いつも犬や猫のベッドでお世話になっている
毬屋雷蔵堂さんで
オーダー丸ベッドを作っていただきました
自分の好きな布をお送りして
作って頂くわけです
夏に向けて前前から欲しかった布を買いました
復刻ビンテージ
アンナベッド2
一番乗りはアンナ
とっても気持ち良さそうに寝ているね
アンナベッド
でもお願いだから目を開けたまま寝ないで。。。
びっくりするからね

そのアンナをどけて寝たのがビアンカ
ビアンカベッド
アンナがもっとしゃっきりしていた頃は
そんなことできなかったよねぇ
ビアンカベッド2

それにしても
ベッド。。。いい感じだね
とってもいい
私も作ってほしいなぁというかたは
こちらから
大変リーズナブルです

毬屋雷蔵堂

今回はMサイズ
Sサイズもあります
猫さんならSサイズでも十分寝られます

是非、お試しください

さて、てっちゃんが新しいお家行ってから
ひとりではさみしいですと言っていたにこまる
家猫になるためにも
ひとりより他の猫たちと
一緒の方が学ぶことも多いし早い
そこでアルガン・リゴーニたちのいる
ちょっと大きくなったちびっこの部屋に
移動しました
にこまる14

戦々恐々。。。どうなることか
2,3日相手の様子を伺いながらの生活でした
でもねこういうとき
君がいてくれて
本当に助かる

リゴーニ33
リゴーニに怖いものなし!!

猫パンチや
即行攻撃にも全くへこむことがなく
寄り添って行くの
だからにこまるも
ちょっとづつパンチはしなくなる
即行攻撃もやらない

にこまる22

それどころか一緒に寝たいと
寝転んでみたり
同じお水を飲んでみたり

にこまる20

リゴーニが普通にしているので
アルガンもひばりも
平気なんだとわかる
美星は一番警戒しているけど
その割には自分からしっぽの匂いをかいだり
近寄ってみたり

にこまる&美星
にこまるはそんな強い美星が好き
たよりになるんだろうなぁ

美星。。。何もそんな顔しなくても
にこまる&美星-美星


にこまるとみんな

昨日からは完全フリーで
生活しています
それにしても部屋が狭いね
なんとかしないと

***おまけ***
こう暑いとついついイライラ。。。
そんな時。。。笑えるなぁ
アルガン1本

アルガン2本

そうそうそのほうが寝やすいでしょう?
アルガン73

 2017_05_23



今日も夏のような暑さでした
そんな中 到着したんです
ちびっこたち。。。ざくっとご紹介します

4匹兄弟、全部男の子(笑)
まだ、生後1カ月くらい

うちに着いたとたん
「シャー」とかいってわらってしまう
一番体が大きくて手足がしっかりしています
仮名:ミエル
ミエル

手足が長いの
ひさしぶりのクロネコくん
慣れたら度胸ありそう
仮名:アピオス
アピオス

キジ柄 2匹のうちの1匹
よく似ているので間違えそうです
この子の方が体が大きくて
物持しない
「ハウスにどうぞ」といったら
一番最初に出てきて
「やぁ!」って感じ
こういう子は飼いやすい
仮名:ロップ
ロップ

そしてもう1匹のキジ柄
きっと末っ子だね
からだがみんなより一回りくらい小さい
華奢な印象がある
お目目がくりっと大きくて何にでも
興味がありそう
仮名:やいろ
やいろ

そして今朝の4匹
ゲージごしに撮ったのでちょっと見にくくて
申し訳ありません

ミエル&やいろ
ロップ&アピオス

まだまだ小さいので
兄弟で2匹飼いをして下さる方を優先して
里親様を決めさせていただきたと思っています

必要な医療行為はおいおいやっていきます
今のところは。。。
ワクチン(1回目)接種、
フロントライン滴下、
ブロードライン滴下 済みです

よろしくおねがいします

あっ、ちょっと大きい
大きくなったちびっこたちもよろしくお願いします

ヴェローナもナデナデ大好きになりましたし
美星も
ひばりも
お膝大好きだし
アルガン・リゴーニは誰とでも仲良くできます
犬でも平気かも。。。
ルークスはやっと自分から人に近づいてこれるようになりました

ご希望のかたは「譲渡に関して」をお読みいただいてから
matthew.929j★gmail.comより
(★→@に変えて)メールをお送りください

よろしくお願い致します

 2017_05_19




テツ5

テツ10

お届け前夜のてっちゃん
年の割に本当によく動く
いよいよ明日は新しいお家に行くんだよ
わかっているのかなぁ。。。

テツ7


そして昨日、朝から雨
「雨降って地固まる」だからいいとしょう
里親のMさんが車でお迎えに来て下さる
我が家から歩いても行かれる距離だけど
ちょっと時間がかかる
てっちゃん うちの車に乗っているときは
「にゃ、にゃ」とよく言っていたけど
全然声を出さず
出したと思ったら今まで聞いたことないような
かわいらしい声で「にゃ~」と
長く鳴くの
へぇ~そんな声がだせたんだねっと
びっくりした

おうちはマンションでだだーっとひろく
走り回れるから
てっちゃん大喜び

さっそくあちこち探険して
キッチンのシンクに入ったり
鏡に映る自分を不思議そうに眺めたり。。。
挙句の果て 下駄箱の上に乗り
陶器のスタンドを落としてわっちゃった(^^ゞ)
お話が前に進まないので
ハウスに入れられる(笑)
テツ9

テツ8
トホホ。。。しまわれました  byテツ

初めてのうちでこれだけ
おおらかな子もめずらしい
大丈夫!てっちゃんならうまくやっていく
そう思う
3週間ほどの短い滞在だったけど
楽しかったよ
テツ3

里親様も「楽しくすごそうね」って言っていた
てっちゃん しあわせをつかみました
よかった!!

応援 ありがとうございました

 2017_05_14




今日は夏を思わせる太陽のぎらぎら
昨日は肌寒い感じだったのに
仕事を持っているわけでもない私は
ふつうの主婦なんですけど
なんでか時間が足らない
子猫がいるわけでもないのにねぇ
毎日 どうしてかしら?と首をかしげています

テツくんは去勢手術後の抜糸が済み
エリザべスカラーもはずれて
ご機嫌MAXです♪♪♪

テツ3

テツ4

もううれしくてうれしくてどうしていいか
わからない状態
けっこうないたずらっ子気質です
年齢の割に若いですよ
その様子をみているにこまる
年齢より子供っぽい

にこまる6

何も知らないのよ
人間との生活の仕方なんかまったく
なのに甘え方は知っている
不思議。。。

その様子をドアの隙間から
見つめているちびっこ軍団
たまにこんな可愛いお顔を見せてくる

アルガン72

ヴェローナ87

リゴーニ50

これに惑わされちゃいけません

リゴーニ&ひばり

小悪魔ですぞ(笑)
惑わされてもいい~❤という方
是非家族に迎えて下さい

ルークス37
どうして君だけそんな顔。。。?

 2017_05_11



いよいよてちゃんのトライアルが
13日からと決まりました
里親様も楽しみにして下さっています
家族が1人(猫)増えて嬉しいとおっしゃっって
いただいています
私ももっともっとおばあさんになったら
てっちゃんみたいな子とくらしてみたいと
思います
そのくらいてっちゃんは一緒にいて
楽チンというか心を和ませてくれる子です
こんな子がセンターにいたなんて。。。

で、君たちはいつごろトライアルに行くの?と
尋ねたくなるちびっこ部屋の面々
トライアルの予定など全くもってありません
ゆくすえが心配になる

なにをやっているんですかねぇ~
この箱の中にボールが入っているんです
取りたいのだろうけど。。。
アルガン箱
アルガン箱3
アルガン箱根2
アルガン箱4

箱の中に頭突っ込んで
ボールを取ろうとしたのこの兄弟だけです
アルガン&リゴーニタワー19
おつむが弱いんですかねぇ。。。
見ていて飽きませんけど
なんか「がんばれ~」って言いたくなります

元気だけは誰にも負けない
家族募集中です

そしてケーナさんのおうちから
たくさんご支援が届きました
ご支援22

ケーナさんはお顔が可愛いのに
だみ声で「にゃ~」となくんです
その声が大好きだった
今年8歳。。。早いなぁ
里親様が大事に大事にしてくださっています
そしてシェルター、預かりボランティアもされています
Nさん ありがとうございます
いつもそうそうこれ欲しかったの!!と
思うものが届きます
さすがです

 2017_05_06




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.