AISHAさん作の
毛むくじゃらし
どの子も大好き❤すぎて
豹変しちゃう
今回は美星
美星12

いつも控え目な美星の本性が。。。
美星13

毛むくじゃらしをくわえると
性格がかわる
美星6

美星8

美星11

美星7
これはわたしのですからねっ!!  by美星

美星9
実星ちゃん 僕にも貸して下さい  byリゴーニ
いやよっ!貸さない!! by美星

美星10

たまにははじけないとねっ♪

 2016_10_20



1回目のワクチンもおわり
子猫部屋に移動した2匹
風邪引きさんの時は廊下にいてもらったけど
あまりの暑さ。。。
ぎりぎりで冷房完備の部屋へ

ひばり14
美星

数日は顔見せで
一緒に遊ぶことはしなかったけど
大分慣れたし
ことにひばりは人間もOK
かかえることもできます

ひばり13
ひばり、足を延ばしてストレッチ
さぁ、遊ぶぞぉ~  byひばり

他猫も大丈夫
二ケに最初のごあいさつ
ひばり&ニケ

ひばり&ニケ2

ひばり&ニケ3

案外積極的な二ケ
ひばり&ニケ5

ひばり&ニケ4
上手にお鼻でごあいさつできました

美星はどうかな?
美星2

こんにちは~ 私、ふたえで~す  byふたえ

美星3
。。。。。  by美星
まだ、ちょっと緊張している美星

お部屋でフリーでいられることがうれしくて
ハウスに戻るのが
いや!
いや!という2匹
出しっぱなしというわけには
いかないのよぉ

少しづつ仲良くなろうね❤

 2016_07_05



ひばりと美星がやってきて1週間
まだ、シャーとか言いますけど
それは「こんにちは」とか「こんばんわ」とかと
おんなじです
シャーと言わないと始まらないって感じです
それでもご飯を届けると
寄って来るのがはやくなり
人間が見ていても食べるし
ご飯が欲しければ催促もする
ひばり&美星2
(左:美星 右:ひばり)
猫のおもちゃでも
遊びますよ
可愛いお顔はもちろんですが
かわいいなぁと何度も言ってしまいます
ひばり7

猫風邪もほとんどよくなりました
お薬もちゃんと飲んでくれますから
人に慣れたらきっといい家族になりますよ

今日はハンモックをつけてみました
ひばり10

ひばり3

ひばり4

新しいことや新しい物に
最初に手を出すのはひばり

というか新しいことに美星が
先に手を出そうとしたり
人間がいたりすると
必ずひばりが間に入って
美星を隠す
守っているつもりらしい
ひばり6

ひばり8

動画も撮ってみました
美星もちょっとだけ
一瞬ですが映ります(笑)

ほんとうにかわいい

 2016_06_23



みなさ~ん
ココニャン一家 チャリティTシャツ買って下さい!!
このくらいの数 買ってもらえたらいいなぁという数に
まだ、到達しておりません(涙)
よろしくお願いいたします!!!


さて、明日、あさってと子猫たちの
お見合いが予定されています
うまくいくといいなぁ~~~
だって。。。新いりさんが。。。。
子猫23

まだ、到着したばかりで
固まっています

野良猫のお母さんが産みました
「どうぞ助けてください!」と
お母さん猫が人間を頼りました
お父さん猫が
子猫を連れてご飯を食べさせに来ます
自分は食べません
(人間には近づきません。ガリガリに痩せているので
何とかしてあげたいと保護主さんはおっしゃいます。)

と、いうのも子猫のお家があった場所が
開発されることになり
草が刈られ
木々が伐採され
ぎりぎりまで隠れていましたが
もう無理。。。と悟ったのです

それでお母さん猫は保護してくれた方のお家の子に
お父さん猫も姿を見せますし

子猫は我が家で本当のお家を探すことに
お顔はかわいい❤
賢いお母さん猫の子なので
おそらく賢い子たちでしょう
いまは、ちょっと猫風邪ひいていますから
(病院へ行きました)
みんなとは一緒にいられないけど
治ったらきっと仲良くなれるね

たぶん3~4カ月くらい
性別はまだ判断できるほど
見られません
名前は決まっています
「ひばり」
「美星」(みせいと読みます)
子猫22

子猫 (2)

もう少ししたら仮のお名前も確定できると思います
1週間くらいしてから
ワクチン接種の予定です
(風邪の具合もあるからね)

よろしくお願い致します

 2016_06_17




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.