昨日の朝 先生から朝イチで
「お迎えに来てください」と電話がありました

少しわくわくしながら、ちょっとドキドキしながら
お迎えに向かいました

コナツ め5

完全すねています(笑)

「コナツ」といくら呼びかけても
こっちを向いてくれません

家に着くと一目散にタワーに上り
しばらくすると。。。
コナツ 目4

先生が病院ではご飯も食べず
トイレも使わずで。。。と気になさっていたけど
コナツ2
ご飯もしっかり食べましたし
トイレも。。。
コナツ3
爪とぎも。。。

すっかり元通り。。。
コナツ 目
右目ですがどうでしょうか
時折、垂れたような膜が
上まぶたの所からのぞいています

そして今日のコナツ
コナツ目2
昼寝から起きたばかりのところ

特に目薬をつけたりはしていません
サプリメントをご飯に混ぜて食べているだけです

まぁ、すぐに良くなるものではありません
それは手術の前から先生がおっしゃっていました
少し時間がかかると。。。
1週間後に再診です

少しづつでも改善に向かえば
それで良しだと思います

その間に良いご縁と巡り合えたら
良いと思います

ご心配くださった皆様
ありがとうございました
コナツ目

 2014_04_25



コナツの右目は皆さんもご存じのとおり
茶色の膜がかかったようになっています
コナツ3
見えているのかいないのか。。。全くわかりませんが
何とかこの目を治療できないものかと
獣医さんにご相談しました

原因はやっぱり猫風邪のようです
私は罠にかかってしまったときに
傷つけた恐れもあるのかと思いましたが
角膜が癒着しているようです
コナツ19

角膜の癒着か。。。
猫風邪は瞬膜の癒着しかないのかと思っていました
角膜も猫風邪で癒着するくらい炎症を起こすんだね
角膜炎っていうからね
やっぱり子猫の時期からワクチンは絶対必要です!

話を戻しますが、院長先生もこれだけくっついてるのは
やったことがないということでしたが
剥離手術をしていただくことにしました
コナツ9 (2)
そのまま1泊。。。ということで
病院にお泊りの予定です
どうかうまくいきますように

コナツの目が見えやすくなりますように。。。
コナツ17

術後の経過はまたお知らせいたします

 2014_04_23



今日の猫部屋。。。
平和の一言
コナツ44
暖かな日差しにウトウト。。。
コナツ43



なよ82
なよはタワーの一番上で顔を隠して寝るのが得意

コナツ福樹
コナツと福樹 一緒に寝てる
入り乱れて寝てる

福樹頭
福樹の頭
どこだかわかりますか?
コナツ頭
反対側にコナツの頭
くるしくないのかな?

これが日々の様子って。。。
子猫が来るまでのつかの間の平和
そしてこの方も。。。
ちびぼす17
少しスリムになったかな

って。。。平和ななかにもびっくりすることがありました
犬だけどね
今日 お散歩していたら
後ろからトイプードル軍団に襲われた
数的優位はこちらだけど
男の子のマービーそれと女の子ロージー、ダッチェス、チネッテと
女の子はそこそこ嫌。。。ガンガンいきまっせって子ばかりで
4匹を娘その2と連れて歩いていて
トイプードルは3匹
その子たちのうちの前を通り過ぎた時
庭から飛び出してきたらしい
気がついたときいは7匹がめちゃくちゃになっていました
うちの犬はリードしてるから
それで「NO!」といいながら
避けようとしたんだけど目の前は十字路の道路で
車が来てもいやだなって
トイプーの飼い主さんもあわてて出てきたけど
3匹ノーリードだし興奮してるし
一番がーがーしてたトイプーは男の子だと思うけど
びっくりしたことにうちのマービーと同じ名前で
トイプーの飼い主さんが「マービー」というものだから
うちのマービーが????って余計パ二くる
トイプーのほかの2匹が小柄でどちらかというと
ウハウハで遊ぼう!ってのり
トイプーのマービーを飼い主さんが抱きあげたら
シーンとなったけど
うちの女の子たちはおさまらない
やったるでー!にげるなこらっー!!
と叫んでいるに違いない

やっとのことでその場から離れ
今のは何だった的なうちの犬たち

うちも庭に犬を出すからとにかく気をつけなくちゃ

どんなときでも私たちの声が届いてくれないと

だめなのです
聞いてます?おふたりさん。。。
チネッテロージー
左がロージー、右がチネッテ(現リーダー)


あっ、それからきっぷす。。。もどってきました
再度募集いたします
兄弟のにゃ~すけ君もいます
にゃ~すけくんはきっぷすより大きいみたい
(体重2.9キロって!)
性格は申し分ありません
人間大好き❤
2匹はとっても仲良し!!
ご検討ください!!
画像みたいわぁって方もご連絡くださいね

 2014_04_10



あこがれの猫団子には
まだなっていないかな?

コナツ&みんな

このところいつもこの仲間と寝ています
ガーナとは仲良しです❤

ガーナもよかったね
このごろマリラは福樹とばかり仲良くするから
ちょっとさみしかったんだよね

ガーナ
よい相棒ができました

コナツ 猫仲間に上手になれました
お昼寝している姿を見ていたら手足がぴくぴく
あんまりかわいいので動画を撮りました


センターにはいっていた時は怖くって
お世話係の職員さんやボランティアさんに
シャーシャーして心配かけたけど
今こうして家猫として頑張っている姿を
見てもらいたいね

きっと喜んでくれるはず!

私もうれしいよ。
後は本当の家族を探すだけだね♪

 2014_02_27




コナツ フリーを満喫中!!
コナツ2
コナツ3

昨日はガーナと一緒に。。。コナツガーナ
ガーナは本当にやさしくて
コナツがケージの上に乗って動けなくなって
「ニャー」と鳴くとすかさず助けに行きます

大丈夫僕がいるからねと言っているように
歩く方向に誘導してくれます

コナツ6
だから今日はガーナと仲良し

夜になるとこうやってよく外を見ています
のらちゃんだったからね
少し懐かしいのかな

コナツ5

コナツ7
激しい爪とぎの後はゆっくり毛繕い
コナツ5

肉きゅう かわいいね❤
コナツきゅう

もう 大丈夫だよ
心配いらないよ
私 がんばる!
コナツ6
いいお顔になってきました


 2014_02_05




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.