マリラの混合ワクチンは2月の末に打つ予定でしたが
キャリーに入る
捕まる
というようなことがものすごくストレスになるらしく
逃げ回りながら
失禁&脱糞です
あまり追いかけまわすのも可哀想で
今までのびのびになっていしたが
もう待てないと意を決し
昨日 連れて行きました
大騒ぎの中。。。
こっちがつかれたわ。。。

病院でのマリラ
マリラ病院3

お母さん 私どうなるんですか?  byマリラ
マリラ病院4

まだかしら。。。 緊張する。。。
マリラびぉう印5

鎮静剤を投与してもらって
ワクチンを打ち
マイクロチップを挿入し
お爪も切って頂きました

体重も4.4キログラムと
まぁまぁだわね

あぁ~ ホッとした
これでしばらくはいいわねぇ

家に帰ったら。。。
マリラ病院
あっという間にキャリーバックから出て

マリラ病院2
福樹に何か話してる

夜ごはん入らない!!って言われました
私が持って行ったので
何か毒でも盛っているのではないかと
思ったのかしら(笑)
マリラ病院7
凄いでしょ?!
このにらみ。。。

私 もう病院へはいきませんから。。。  byマリラ
マリラ病院6

ねぇ マリラ
こんなことじゃマリラの家族になりますって
言って下さる方 いないと思うよ

もう少し どうにかしてよ

そんなマリラをよそに
「春眠暁を覚えず」の2匹
春眠
パワーもすごいけど
寝る時も熟睡。。。がっつりねてます
春眠2

 2013_05_15



みんなどうしたんだろう?!
今度はマリラがこんなに活動的に
なっています
今までこんなマリラの姿を見たことがあったかなぁと
眼を疑っております
マリラ1

マリラ3

これは猫の部屋の戸棚を
開けたところで
けっこうな高さがあるのです

先日はカスクが乗っていたのですが
マリラが!!!という感じなのです

マリラ2

もちろんマリラだって猫ですから
高い所にも登れるでしょう
でもね。。。ある日突然なので
私としては
何が起こったの!!っていう
ビックリ感があるのです

マリラ4

しっぽをぶんぶんさせながら
壁や天井の匂いを嗅いでおりました

マリラ5

マリラ 大丈夫?
私 助けられないよ~と言ったら
こんな顔で見られました

その後何食わぬ顔で
ストンと降りて来ました

さすが、猫だわね。。。。!

 2013_04_23



今日 2回目の投稿です

そういえば先日 猫たちをブラッシングしていて
あぁそうだったと思いましたが
マリラ派ブラッシングが好き❤です

普段あまり喜怒哀楽の「喜」を
大きく現わすことが
少ないマリラです

まりら106

ニャハァ~ン♪

いつも大人な感じにかまえているので

でも、ブラッシングの時は
違います
マリラノブラシ

良い気持ちですぅ~

マリラノブラシ2

体をくねくね
気持ちいい~をアピール

こちら側もお願いします
マリラノブラシ3

くねくね くねくね

マリラノブラシ6

極楽だぁ。。。あぁ。。。極楽だぁ。。。

途中で止めると
ガバッと起き上がり。。。
マリラノブラシ7

もう、終わりですか? byマリラ

睨まれました(笑)

なかなか味わい深いマリラ
本当の家族のお迎えを待っています
よろしくお願いします

よかったらおまけにガーナもお付けします!!
(あっ、冗談です)

***おまけ***

お願いですから 引っ越しという理由で
医療費が払えないという理由で
命を簡単に捨てないでください
命を粗大ゴミのように
扱わないでください

心臓の動きが止まったら
もう、2度とこの子に会う事は
できません。。。
どんなに願っても

リセットボタンを押したところで
この子の心臓は再び
動き始めることはないのです

沢山の命が最後を迎えようとしています
どうか1匹でも家族に迎えていただけないでしょうか

最後のひととき
暖かい家庭を。。。ご協力ください

くわしくは↓↓↓

4月17日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

ボランティさんのよるお散歩の様子はこちらから
http://osanpobora.exblog.jp/17615387/
 2013_04_15



さぼっていたわけではありません
またダウンしておりました
これを更年期というのでしょうか。。。

さてさて昨日はお世話になっているIさんが
わがやの保護猫たちの
勝負写真を撮りに来てくださいました

すんばらしくすてきな写真です
これは後日ご紹介いたします

以前からたびたびお伝えしていますが
マリラはなかなかの風貌です
マリラ女帝

肝っ玉母さんばりのおちつき。。。

マリラ女帝4

せっかくマリラがまったりとしているのに
何を思ったかノ―チェが
ちょっかいを出してしまい
マリラの怒りにふれました!!
マリラ女帝3

ギロリ!!!!

ノーチェ&マリラ2

マリラのパンチが炸裂!!

ノーチェ&マリラ
ノーチェ&マリラ3

ノ―チェの目 めがけてマリラのパンチが。。。。
マリラ女帝2

マリラは寝たままの姿勢でパンチを2,3発
おみまいしただけ。。。

ノ―チェはすっかりいか耳になって
退散。。。。

ノーチェ&マリラ4

あー、びっくりした!
ちょっと触っただけなのに。。。byノ―チェ

ノ―チェ うっとうしいんだって byマリラ
マリラ女帝5

さすが女帝 マリラ❤

 2013_04_01



薬を飲んでも効かない
花粉症をひきずりながら
マリラ&ガーナVS人間の母は続いております
昨日も朝から娘その2に手伝ってもらって
捕獲(?)に乗り出しましたが
駄目でした。。。。
日曜日は病院が午前中だけなので
そりゃ混みます
それでも捕まえられたら
連れて行こうと意を決し。。。
それがいけないのかしら

殺気立っているのか
普段全然平気で捕まるマリラなのに
逃げる・唸る・叫ぶ

マリラ113

あげくこんな顔してタワーから睨む

ガーナ145

ガーナはタワーの箱の中に入り
こちらにお尻を向けたまま
見ない振り

そーか、そいういうつもりか!!
ついに爆発した 母の怒り
1週間かけてその態度か!

キャリーバックも新しく買い直し
これなら入るのが怖くないよと
やさ~しく誘っても
その態度か!!!
カスク112

あまりの剣幕にカスクが
お母さん 私が代わりに入りますから。。。って
気をつかう

ハフェもノ―チェも福樹も入って
快適。快適。っていっているのに

肝心な2匹は知らんふり

もう、ワクチンなんて知らない!
カイカイガ出ても知らない!!
ほっとく。
勝手にセイと昨日の夜から
知らんふりされてる2匹
マリラ&ガーナ

2匹で舐め合いながら
慰め合っております

 2013_03_11




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.