flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

へぇ~

Categoryウースリット(保護猫)
ウースリット43

来た当時 ガリガリだったから
どんどん食べろと好きなだけ食べさせていたら
そろそろ適正体重となったからって
大食漢を止められるわけないよね
そりゃそうだ!
だけど。。。どうも腸が弱い子らしい
ウースリット
ウースリット41

食べすぎでおなかがゆるいと思って
人間のビ○フェルミンを飲ませていたのだけど
全然よくならない
おかしいなぁ。。。
しかも鮮血まで。。。
これはまずい!
ご飯の量も少なめにして
どうしたものかと調べてみたら
猫の腸までに距離があるから菌が届くまでに
どうも次々死滅してしまうらしい
だから規定量飲ませたところで
腸に届くのはごくごくわずか
それじゃ効かないね
ウースリット48

だからどんどん飲ませなきゃだめなんだって
あと、ヨーグルトもいいみたい
食べてくれるならね
うちは犬には食べさせているけど
猫には試したことない
猫って匂いの強い物が好きっていうでしょう
ヨーグルトってどうなのかな
猫的に匂い。。。強いのかなぁ

酵素も必要だから。。。↓
フード2

それから納豆菌
これも効果あるみたい
さっそくフリーズドライの納豆
もちろん犬&猫専用のを買い
フード3

胃腸の弱い子用ウェットを買い
フード

試しています

これはウースリットだからということでなく
洋猫に多い体質のようですよ
これでうまくいくといいな

***おまけ***
今日の夕焼けはとっても色が濃くて
きれいでしたね
10月10日 ちょっと前まで体育の日
いればドーピーの17歳に誕生日でした
本当に残念。。。いないのがくやしいね
スポンサーサイト

2 Comments

アリアママ  

ヨーグルト

我が家のふわも同じです。
いろいろ試したくても気に入らないと食べてくれない。(^_^;)
でも比較的ヨーグルトは好きで食べてくれますが、毎日というわけにはいきません。
アリアは匂いをかいで ”いりません!”という顔をして何処かに行ってしまいましす。
最近はあまり気にしないことにしてしまった感じです。 (いけないなぁ。)

2014/10/11 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

アリアママさんへ

お返事遅くなり申し訳ありません(^^ゞ
いつもいつも。。。遅くて。。。すみません
まだサプリを始めて数日ですが
ウースリット調子がいいです
納豆菌は1回目躊躇していましたが
ウェットをまぶしてあげたらたべて
それからは普通に食しています
鮮血も止まりました

2014/10/14 (Tue) 15:09 | REPLY |   

Post a comment