flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

つれづれ。。。

Category日記
先日の気持ち悪い植物 つついてみました。傘で。。。
そしたら簡単に崩れるっていうか根っこらしきものがない。
さらーって倒れる。
余計気持ち悪くなってココナッツのしきものごとぎたぎたにしてみた。
これで出なくなればOKさ。
そしてうちにげじげじがでた。
娘その2が「あれ何~?この世のものとはおもえない」って。
すごい速さで逃げたらしい。
1日目は捕獲失敗。
2日目 夜になってとなりの部屋にでた。
みんなでおおさわぎ。
掃除機で吸いこんだらバラバラになった。
おそるべしダイ○ン。

我が家の先住犬たち
すっかりシニア層が多くなって日がな一日寝ています。
でも時にはゼンマイが壊れたみたいにテンションあがってふざけてる。
こんなふうに。。。↓
100709_1330~0001
100709_1331~0001
100709_1331~0002
100709_1331~0003
この3匹は血族なんですね。
最近、はぁ似ているなぁと思うこともしばしば。
1匹はロングで2匹がスムースです。
1匹がメスで2匹がオスです。
クリアレッドの子がこの3匹の中では一番年寄り。
ブラックタンの子がリーダー犬です。
なにかと年寄り犬がリーダー犬にちょっかいをだすんです。
朝から晩までくっついています。
リーダーはそれなりに気を使い相手もしますがうんざりもしています。
そんな時ダップルの子がはいるとまた、一味違った光景になります。
結構、楽しそうです。
こうやってふざけられるのも今のうち。
もっと年になって足腰が弱くなったらやりたくてもできないのよって
心の中でつぶやきました。
いづれ天に帰る日もくる。
そうなったらこんな風にしていたことも思いだされることでしょう。
それまでみんな仲良く楽しもうね。

助けられる命とそうでない命。
命に違いはないのにな。

0 Comments

Post a comment