flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

楽ちゃん

Category日記
楽ちゃんは今日 突然に虹の橋を渡ってしまいました。
つい数日前、元気な姿をみせてくれてほっとしていたのですが。。。
思えば夜中にわほぉおお~んというからママと同じ部屋に移してもらって
それは楽ちゃんが何かを知らせていたのかもしれません。
私たちには突然でも楽ちゃんにはいつもと違う何かを感じていたのかも。。。
楽ちゃんとマシューは同じセンターの出です。
時期も少し重なったかな。
楽ちゃんはおじいさんでフィラリアも陽性でした。
こういう場合、センターから生きて出られるということは奇跡に近いと思います。
でも、奇跡を起こして下さったまりんママさん。
そんなに長くは生きていられないと言われていたにもかかわらず
沢山の愛情と献身的介護のおかげで8カ月もがんばっていた楽ちゃん。
楽ちゃんはブログで実に様々な姿を見せてくれて
私たちに元気をくれました。
まだまだ、沢山のお顔、姿を見せてくれると私は全く疑わなかったのです。
まりんママさんが楽ちゃんのためにステキなお布団を買ってくれて届くのを待っていました。
それに寝転んだ楽ちゃんはどんなかなって楽しみだった私。
それが突然にあまりにも突然に私たちの前からいなくなってしまいました。
今はマシューの顔をみるのもつらい。
マシューを見ていると楽ちゃんを思い出す。

楽ちゃんは何をそんなにいそいでいたの?

今はただまりんママさんへの感謝と楽ちゃんのご冥福を祈るだけです。
楽ちゃん
今日 七夕の日に☆になった楽ちゃん。
ありがとう。
よくがんばったね。
あなたのお顔 忘れないよ。
(この画像はまりんママさんのブログよりお借りしました)

スポンサーサイト

4 Comments

まりんママ  

NO TITLE

Dopeyさま

楽のことを書いてくださり、ありがとうございました
マシュー君と同じセンター出身ですね

楽をはじめてこコニャンママさんのブログで見た時 なぜ?こんな老犬を?センターに?と悲しくみていましたが  毎日ブログを見に行き 誰からも手が上がりませんでした
私自身 いろいろな葛藤がありましたが 殺処分させられない! 感情のみで動いてしまって  昨年生きられないだろう・・・といわれましたが 8ヶ月頑張ってくれました

立てなくなって1週間の七夕にお星様になりました
楽のことを 忘れないでくださいね  それが一番うれしいです
本当にありがとうございました。
ご物資も ありがとうございました  感謝しています。
まりんママより

2010/07/08 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

まりんママさん 少しは気持ちが落ち着かれましたか?
いえいえまだまだそんなことは無理ですね。
今日は朝 目をあけるのも痛いはどすばらしい天気でしたね。
楽ちゃんが笑っているようで 少しうれしかったんです。
目がいたくて。。。昨日泣きすぎたせいかな。
マシューも昨日は久しぶりにふとももをガブガブしたり、私の声が耳に届かず落ち着きがなかったです。
何かを感じていたのかもしれません。
大地くんがそっと楽ちゃんのそばにいてお別れしているのが印象的です。
何もいわなくたってわかっているんでしょうね。

今日 楽ちゃんにお花をお送りしました。
明日には届けできると思います。


 

2010/07/08 (Thu) 16:54 | REPLY |   

まりんママ  

NO TITLE

ありがとうございました
昨夜深夜 寝れなかったので、ブログを書いているとき お風呂に入ったとき
おお泣きしてしまいました

楽のために 悲しんでくれる方がいること・・・
ありがとうございます

お花まで・・・楽が喜びます
元気になって マシューくんのことも、見守ってくれていますね。。。
本当にありがとうございます

私も早くに元気になりますね

2010/07/08 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

まりんママさん ゆっくりでいいんです。
ゆっくり元気になってください。
楽ちゃんとの8カ月を思い切りかみしめてください。
それから元気になってください。

2010/07/08 (Thu) 21:58 | REPLY |   

Post a comment