flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

コゲラ

Category日記
娘その2が「キツツキがいる~」って
庭の木を眺めているので
私ものぞいてみました
あらっ?!
ゆずの木に。。。。

急いでカメラを回しました
ブラインドの間から撮っているので
見にくいです。すみません




たしかに木をくちばしでつついているけど
でもこれはキツツキ科のコゲラという野鳥です

動きが速くて。。。

日本野鳥の会のHPで調べたら
すずめくらいの大きさで
住宅地など市街地でも見られる野鳥

古木などの虫を食べる

ギィーって木戸が開くような鳴き声

シジュウカラの群れの中に
1~2羽混ざっているらしい

へぇ~、かわいい❤
雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれるね

0 Comments

Post a comment