flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

花菜ガーデン

Category日記
先日 平塚にできた県立花と緑のふれあいセンター「花菜ガーデン」というところに
お友達と行ってきました。
簡単にいうと緑地公園のようなところです。
フラワーゾーンとアグリゾーンとに分かれていてフラワーゾーンには
その時期その時期で色々な花が咲いています。
今はバラとゆりがなんともいえずステキでした。
こんな色のゆりはみたことないというようなものがありました。
遊歩道のほかは芝生になっていて寝転んだりすわって
お弁当を食べたりしたらさぞかし気持ちがいいだろうと思われました。
アグリゾーンは田んぼがあったりすべてが子供サイズのところがあったり。
田んぼにはあめんぼがいてあぜ道があり昔むかしなつかしいころを
思い出しました。私が子供のころはこんなとかろがあちこちにあり
かえるのたまごをさがしにいったりざりがにをとったり。。。
自然とあそぶところがたくさんありました。
おどろいたことにここにいた赤とんぼはほんとうに赤いんです。
うちのほうでたまーにみかける赤とんぼはオレンジ色くらいですが
真っ赤な赤とんぼがとんでいたり色の濃い塩からとんぼがいたりして
大人も楽しめました。
池にはスイレンがさきはじめていました。
ここで収穫した野菜をつかってレストランもあり
おいしくいただきました。もちろん、フリードリンクです。
チェコの作家「カレルチャペック」の生家を再現してありなんとも
いえない時間でした。
近くにはおいしいジェラードが食べられるところもありました。
電車とバスで行くのはちょっと大変かなぁ。
車だと楽ちんです。
年間パスポートもあってこれがあると駐車場代が無料になります。
トイレもたくさんありました。
できたてだから中もきれいです。
ちびっこたちの遠足とか夏休みの宿題や課題をやるのにいいかも。
曜日によっては小松菜クッキーをつくろうとかバラの花びら染めなんかの
体験もできるようです。

100703_1624~0001
検索アドレス
  http://www.kana-garden.com
行ったときはちょうど 七夕と重なって帰りには駅前がすごい人になっていました。
七夕飾りもたくさんだったけど画像をとる気にもなれないくらい人が多くて
七夕を見ないで帰って来ました。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment