flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

あさぎー!!

Category3兄弟(あさぎ・つやら・プロマ)

梅雨になったからなのか
うちはどうしちゃったの?
今朝 ご飯をしっかり食べて遊んでいたはずのあさぎ
ふと見るとダンボールハウスの中で寝ています

あさぎ15

いつもなら率先して走り回ったり
大人猫にちょっかい出したりしているのに
眠いのかな?と思って
ハウスに戻すと
仰向けになって後ろ足は小刻みに震えているし
前足はちじこまっているし
顔もうつろになってきたし
「あさぎ」と声をかけると反応はある

発作?てんかん発作?
マシューのとはちょっと違うけど
仔猫だし。。。
急いで獣医さんに電話で尋ねてみる

急いで連れて行くことにして

時折、ハッと正常にもどるように
目がパッチリする
そしてまた 頭が重くて倒れこむように
ばたりと前に倒れる
ええっどうしちゃったの!
元気なあさぎがどうしちゃったの!

あさぎ3

病院で即 検査
血液検査
パルボ検査
どれをみても異常なし
先生も様子を見て初め脳の異常を疑ったくらい

左手を上げている
触ると痛がる。。。?
レントゲンを撮る
異常なし
骨折とかではない
体温も血糖値も
異常がない

元気良く遊びすぎてねんざ?!
左前足が痛いらしいので
ちょっと冷やす
(長くて5分それ以上は凍傷になっちゃうからね)
小さいから痛み止めも使えないし
とりあえず 安静にして様子見
冷やしてもらいながらおいしいフードも
ごちそうになってたあさぎ

足を痛くしてショックだったらしい
それで発作のようながたがたぶるぶる
起き上がるとアー足が。。。でバタン

あさぎってよんだら「にゃー」だって
ご機嫌じゃない♪

あさぎ15

なんでもないならよかった
夕方にはまだちょっと手を気にしながらも
出してー!遊ぶから出してー!!って
大騒ぎ
この分ならだいじょうぶだね
あさぎ21

数日は他の仔猫と一緒にできないけど
お隣にいてお顔はみられるよ

痛くなくなったらまた遊ぼうね
あさぎ13
(画像は今日のものではありません。)

今週は毎日 病院に行ってる気がする。。。あぁ

0 Comments

Post a comment