flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

破裂しちゃった!

Category先住犬
あれよあれよというまに6月も4日
うちの犬 ロージーの肛門腺が破裂しちゃつた!!!
もともと肛門腺が絞りにくい子でしたが
年寄りになってさらに絞りにくくなった
気にはしていたんだけど。。。
ごめんよ~
昨夜 珍しく散歩嫌がって
早々にベッドに入ったから
ちょっと変だなと思ったら
今朝、破裂していた
朝イチで病院に。。。
先生に伺ったら 簡単に破裂するものらしい
バイキンが作用してね

中をよーく洗浄してもらっています
でも、絆創膏貼れないからね
膿とか血液とかがたらーっと
出たままになります

びっくりするくらい腫れます

ご家庭のわんちゃん・ねこちゃん
気をつけてくださいね
年取ると溜まりにくくなるっていうけど。。。

参考に画像貼ります
苦手な方はこれ以降見ないでね
お尻の毛 刈られてますよ

↓この下に画像 あります


お尻


0 Comments

Post a comment