犬は畜生なの?

Category: 日記  


いつもの散歩道
中型のがうがう犬がいます
このところあまりみかけないな。。。と思っていたのですが
今日 ついにうちのイヌとぶつかりました

私と犬はぼけーっと歩いていて
この中型犬が家の壁の所にいるのに
気がつかずうちの1匹がすーっと
壁に近づいてしまったんですね

そしたらとたんにばうばう ばうばうです

うちのイヌも売られたケンカは買うので
弱いくせに2匹でこの中型に向かって
がうがう がうがう
私に「NO!!!!」
と叫ばれて道の陰に隠れたら
中型犬くん 飼い主の手を振りほどき
追いかけてきました

やばい!
うちの犬 この時点で1匹が
ビビっておしっこもらしているし。。。

1匹はまだ がうがういってるし
再度「NO」を叫ぶと
中型犬君 自分に言われたと思ったのか
「へっ?!」って顔して
我に返りすたこら歩いておうちとは反対方向へ
そこに飼い主さん 足を引きずりながら歩いてきた
あれっ、飼い犬に噛まれた?

ご支援2
(母の日に 虎君のおうちからいただきました)

とにかく急いで家に戻りうちのイヌを置いて
再度 中型犬くんのところに
だって飼い主さん怪我してたらいけないし

犬くんだって無事おうちに帰ったか気になるし

スリップリードもって
MASUMさんの名刺も持って

行ってみると中型犬くんは無事に家にかえっていて
飼い主さんが足を引きずっていたのは
膝の具合が悪いからで

とりあえず怪我もなくほっとしたけど
飼い主さんは自分のイヌのこと
「犬畜生だから。。。」っていうのね
確かに家畜だったけどさぁ

花
(道端に咲いていたのきれいだなぁと思って。なんて名前の花かな)

家族ではないんだね
この人にとって。。。
今14歳だから。。。って
なんか死ぬの待ってるみたい
「あと何年かねぇ」って

MASUMIさんの名刺
渡すどころではないな

うちにも噛みつき犬がいて。。。と
説明をさらっとしてみたけど
全くそういうきはないんだな

でもこれで今度中型犬くんに会ったら
「よっ!」って声かけても
変な人にならないから良しとするか

だってこの中型犬くん
人の声をちゃんと聞ける気がするの

ただびびりだからがうがうするのよって
思うわけ。。。
怖がらなくていいってことをおしえれば
もっと楽なのに。。。

たんぽぽ
(珍しい!日本たんぽぽ)

これはマシューが教えてくれたこと

マシューはたくさんのことを私に教えてくれています

私にとって「犬は畜生なんかではありません」よ
すみれ
(うちの庭に咲いてたすみれ)

おしっこもらしたうちの犬も
いつまでもしつこくうばうばう吠えるうちの犬も
もちろんおじいさん犬も。。。

いろんなことを教えてくれます

(今日の画像は本文とは全く関係ありません)
スポンサーサイト

 2014_05_12


Comments

 

ウチの父親も、所詮は犬畜生だから みたいな事はよく言ってましたよ。
年配の方はそういう言い回しをしますよね。
まああまり気にしないほうがいいですよ。
人前では照れもあるのかもしれませんし。

お花とケーキ自分も見てないので、こんな花だったのか。という印象です。
花の色までは指定できなかったのですみません。
チーズケーキはどうでしたか?
素直な感想をお聞かせ頂けると幸いです。

今度はまた違うモノを模索してみます^^
F  URL   2014-05-13 20:53  

Fさまへ 

チーズケーキは見ためより軽くて食べやすいチーズケーキでした
チーズの風味はしっかりしていてパクパク食べられました
(実は1人で全体の4分の1を食べました)
おいしかったです!!

お花は。。。この色がいいなぁと思いました。
赤とかピンクとかじゃなくて。。。花もちもとてもいいです。
ありがとうございました
Dopey  URL   2014-05-16 21:22  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.