えっ、ひかりものが。。。

Category: 未分類  

この間の土曜日
トイレに入る福樹とハフェ
なんとなーく気になってした後のペットシーツをみたら
あれっ、おしっこがひかってる!

ハフェ

福樹2

目の錯覚かなと思って
光に当ててトレイを動かすと
さらにきらきら☆
こりゃいかん!
福樹かハフェかみさだめなきゃなりません
ストルバイト(ストラバイト)だったら。。。

でもその日はこの1回だけ
次の日からハフェはトレイと仲良しになり
血尿になり。。。ハフェに決まりだ

と昨日、病院へ
確かに血尿はでていましたが結晶はなし
尿のPHが高いとアルカリ性で低いと酸性
きらきらがでるのはアルカリ性の時

ハフェは今朝 測ったらPH7くらいだったので
まさにきらきらが出てもいいのに
違うというからじゃあ他の子か。。。

あぁ~

ハフェは病院で点滴と注射
ごはんはウェットオンリーになりました

それだけでは済まず 前々から目の上にニキビみたいな
できものがあって何年経っても大きさがかわらないから
経過観察していましたが今年 2月あたりから
なんとなーく大きくなってる?
ハフェ28
わかりますか
左目の上です
ハフェ28-1
組織を削ってみてもらったら
「脂肪種」っていうの
正式には「肥満細胞腫」
肥満とつくからデブだからと思うけど
そうではないって
犬も人間もできます

犬だとでき物を中心に3センチ角に
がばっと周辺をえぐって悪いし組織を
全摘するらしいです
でも、猫は顔とか頭とかに出来やすく
ハフェは目のすぐ上だから
その手術ができない

内臓に転移する場合もあり
(脾臓と肝臓に転移するそうです)
そうすると悪いものの可能性が大
昨日の時点でエコーで見ていただいたけど
ハフェの場合は内臓に転移はなし
今のうちに何とかしなければ。。。
それでレーザー治療です
レーザーでジュジュと焼いて
死滅させる方法です

場所が割悪いよね。。。目の上だもん
ハフェ10
本人はあんまり感じてないようだけど

ワクチン接種で一緒に行ったガーナ
注射されてショックのあまり
夕飯がたべられませんでした(笑)
ハフェ&ガーナ
おいおい どっちが重病なんだって
いいたくなるよね
ノミの心臓のガーナ うふっかわいいなぁ❤

ハフェのレーザー手術は今週中
がんばろうね
ハフェ9

そして私はストルバイトの本猫を
探さなきゃ!
福ベッド12
オイラかなぁ。。。  by福樹

 2014_03_05


Comments

ハフェちゃん 

ハフェちゃん心配ですね。
きれいに治るようアリアと離れたところから願っています。

たくさんいると特定するのが大変ですよね。
この間も少しだけ吐いた後がありさぁ誰だ?
でも毛玉がたくさん入っていて犬がこんなに毛を吐くわけないからやっぱり猫?
白い毛が多いからふわだ!と、こんな感じでした。

尿の特定もまだで心配ですね。
早くわかるといいですね。
アリアママ  URL   2014-03-05 15:37  

アリアママさんへ 

ご心配くださってありがとうございます。
ハフェはどんどんよくなってトイレでも排泄できるようになっています
血尿もないですし。。。
きらきらの尿の特定はまだ、できていませんが。。。

数が多いとこういうときの特定がほんとに難しい
いつも個体別に名前でもついてないかなぁと思っています

緊急のお知らせをいたしました
どなたかいたらよろしくおねがします

Dopey  URL   2014-03-06 18:23  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.