tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

折り返し地点


なよ7
家猫修行中のなよですが
もうすっかりデレデレになっています
なでるときちょっとだけびくっとしますが
逃げなくなったし
気持ち良さそうに撫でられています

私が猫の部屋に行って
座るとササーと寄ってきて
膝に乗ります

なよ3

そしてけんか仲間だったハフェとも
一緒に寝るようになりました

ハフェとなよは人との接し方が
似ているので人へのアプローチがぶつかることが
あってどうしても衝突することが
多かったのです

なよ64

昨日はちょっと嫌な顔しながらも
気がつけば一緒に。。。
なよハフェ2
初めは離れてたけど
少しづつくっついて。。。
なよ&ハフェ
なよちゃん、折り返し地点を過ぎました
もうお嫁入りしても大丈夫!!
新しい家族はどこですかぁ~?

そうそう先日、お尋ねがあったのですが
うちは保護猫をお預かりして
わりと早く大人猫でもフリーにしてしまうらしいのです
どうしてそれができるのか。。。?と

うーん。。。特別なことは何もしていませんが
私はケンベンとかワクチンとか血液検査とか
チェックして
猫さん自身が人に対しても
問題なければ 連れ帰って
猫の部屋でさぁでてくださいと
フリーにしてしています

ビビりな子はハウスに入ってもらって
猫さん自身が
もう出ますといえば出します

これだけ猫がいれば
多かれ少なかれ
諍いはあります
でもね。。。
流血にならなければどうにか
猫同士で折り合いをつけて
うまく生活していますよ

マリラ&福樹

相性がダメな子は何カ月たってもダメです
最初だからとかは関係ありません

1週間から1カ月
様子を見てだめなら部屋を分けるしか
方法はないと思います

うちで一番長くいるハフェ
新しい子が来たときに
やっぱり一番 難しい
嫌だと1日に何度も部屋から
廊下に出て
ふらふらしてから帰ってきます

それである日 大丈夫になってる

ハフェ2
お母さん もっと神経使ってください 
共同生活って大変なんですから。。。byハフェ

ハフェ19

なよともね。。。一緒に寝ているでしょう♪

多分私は猫たちに助けられているのだと
思います
それで保護が続けられているのです

ご協力ありがとう!!
マリラ24
どういたしまして  byマリラ
スポンサーサイト
【 2014/02/12 】 なよ(保護猫) | TB(-) | CM(2)
なよちゃん…
一枚目のなよちゃん、なんて可愛らしいでしょう(*^^*)
本当は、可愛らしい…ではなく、美人さんなんですよね。

心の澱が 随分とれて、こんなお顔が出来るようになったんですね。
本当に…、あとは ずっとのおうちを見つけるだけですね。
【 2014/02/13 】 編集
AISHAさんへ
後は抱っこされることになれてくれたら
ばっちりなんです♪
やっといい表情を見せてくれるようにもなって
ほっとしています
実はドラゴネッティと同じ所で育っただけあって
少し空気読めないときがありますけど。。。
これは意外でした

家族募集中でーす!!
【 2014/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ