華やかさの裏で

Category: 日記  

ソチオリンピックが始まりましたね
連日にぎやかな報道がテレビで見られます
私もわくわくしながら見ていますが
その陰でやっぱりこういうことがあるのねという記事を
目にしました

オリンピックを開催するに当たりソチの市や町にいる
野良犬を排除するという話
殺処分するんですってさ!

この話を知った億万長者が私財をなげうって
シェルターを作りこの犬たちを保護したそうです
楽しんでいいのは人間だけなのかしらね!

詳しい記事をお読みになりたい方はこちら↓
犬猫救済の輪
(2月9日の記事をご覧ください)

東京でも7年したらオリンピック・パラリンピックが開催されます
このことがきっかけで被災地の復興が進むといいけど
取り残されてしまうのでは。。。という懸念もあります
そして被災地で今も迎えを待っている
犬・猫 動物たち。。。
国有化されると救える命にも手が差し伸べることが
できなくなるようです
時間が迫っているそうです

今もボランティの方が懸命に
救助に当たってくださっています
支援物資のご協力お願いします
(この件に関しても↑の犬・猫救済の輪さんのHPをご覧ください)


日本では「排除」なんてことがありませんように。。。

鱗雲



 2014_02_10


Comments

命の重み 

悲しい現実。
うそであってほしいと思っても、見ないフリしたとしても何も変わらない。現実ですね。
アリアが我が家に来るきっかけも、たまたまTwitterでこんな現実があることを知ったからです。
頭の中の片隅にはあった現実ですが、犬猫を飼う選択肢にはいままで全く無かった出会い。
ウインドーの中の小さな命と、ひたすら今を生きる命、何もかわりはないのに。
本当に気付かなかった。
邪魔だから、排除する。人間にしかできないワガママ?(言葉が見つからなくてごめんなさい。)
失われた命。
悲しいでは済まされないでしすね。
ごめんなさいでは足りないですね。
でも救ってくれる人が居てくれて良かった。

大雪で外にいる子たちはどうなっているのか心配です。
身を寄せる場所あったのかなぁ。
みんなが幸せになれるようになってほしいですね。
難しい現実ですね。
アリアママ  URL   2014-02-10 18:20  

アリアママさんへ 

本当に言葉がみつかりません
アリアママさんのようにみんなが感じてくれたら
もっともっと救える命があると思います
1歩1歩進むしかないのでしょうか。。。
Dopey  URL   2014-02-12 14:17  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.