flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

う~ん わからない

Category日記
センターから預かりさん宅に移って
ひどい皮膚病と闘っているかなこちゃんを
応援してください
かなこちゃん
病院で特別のシャンプーをしてもらうだけで
¥15000だそうです

何もかもが驚くくらい高額で
それがかなこちゃんの状態を表しているようで
保護主さんの頑張りがいつまで続くかなぁと
心配でもあります

結局ね。。。
本当はこういうこと元飼い主がしなきゃいけなかったことでしょう
で、それがいやだから捨てた
センターでどうにかしてくれって

中にはね
殺してくれてかまわないという飼い主までいるんですよ

犬&猫の前でよく言えるな!
聞いてるぞ 犬&猫
(いづれ 天罰が下るだろうけど。。。)

マシュー4

法律が改正されてセンターは
犬&猫を飼う資格のないというか
犬&猫がそれほど好きでもないのに
飼った飼い主が持ち込んだときに
引き取り拒否ができるようになったそうです
(まぁ、よっぽどの時だろうと思うけど)
でも。。。拒否されてその犬&猫は
どうなるんでしょうね

ぽんと外に放り出されて
勝手に生きて行きなみたいになったら
どうなるんだろう

福樹8


結局 犬&猫がその責任を負わせれる
人間のしりぬぐいをさせられるんじゃないかって
思ったりする
今まで以上に。。。

いつまでたってもこの堂々めぐりに
終わりは見えない

本当の意味での「殺処分ゼロ」になる日は
来るのかな。。。
ハフェ2



スポンサーサイト

2 Comments

アリアママ  

どうしたらいいの?

いつでも犬や猫にたくさんの愛情を注いでくださりありがとうございます。
なかなか行動できない私から見ると本当に頭がさがります。

人間の子供だって虐待しているのを愛情だと思い接している親がいる程です。
ペットになれば自分たちより下だからと虐待と言う違った愛情をかける人間がいてもおかしくない世の中になってしまいました。
何故なのか本当にわかりませんね。

最初は可愛くて愛情を持っていたとしても噛まれたりするたびに愛情がなくなっていったのかもしれません。
棄てた側のみかたをするつもりもありません。
私も天罰がくだればいいんだ!と言っている一人です。

家族が、苦しんで苦しんで辛い時に助けてくれたのは、ペットでした。
我が家には 大事な大事な家族の一員です。

何もできませんが、犬や猫を飼いたいと、話している知人には、保護や里親という選択もあるよ。と話しています。

どんな事があっても犬、猫、小動物などみぃ〜んな幸せになれる世の中になってほしいです。
長くてごめんなさい。

2014/01/19 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

アリアママさんへ


何もできませんが、犬や猫を飼いたいと、話している知人には、保護や里親という選択もあるよ。と話しています。
> これも立派な保護活動なんですよ。私が気持ちはあるのに何をしていいかわからないときにこういうことをお話するという活動もあると言われたことがあります。大きな保護団体の責任者の方でしたが。。。なるほどなぁと思いました。センターから犬や猫を預かることはできなくても身近なところから避妊去勢手術の必要性を話す、ペットと迎えたいと思う人にはセンターの子を。。。と話すこと、その小さな活動 1つ1つがやがて命を救うことにつながるのかなぁと。これからもよろしくお願いします!!

2014/01/21 (Tue) 15:12 | REPLY |   

Post a comment