flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

キズ・キズ・キズ

Category日記
CA2SJ99U.jpg

初めからなんともみにくい画像でごめんなさい。
これは娘の腕です。
マシューが噛み付いた跡です。
マシューが噛み付くとこんなになります。
マウンティングをやめて!と阻止したらがうぅ~とやられたそうです。だいぶよくなりました。
今は直りかけているから痒い痒いといっています。
みただけでいたたたたぁ~という感じですが、キズの深さがマシューの心の傷の深さと重なっているように
思えます。

ごめんね、マシュー。
あなたにきちんといいこと、わるいことを教えてあげなかった人間を許してね。
噛むことでしか「嫌だ!」を表現するすべを知らない。
そんな風にしてしまった人間を許してね。
これから1つ1つ 覚えていこうね。

尼崎でまたまたとんでもないことが起きているニュースがテレビでながれています。
悲しい、くやしい。。。
苦渋の選択と言ってるけど もっと他に方法はあったはずだと思う。
人間の命も動物の命もみんな同じ。。。大切な命なんだから。

0 Comments

Post a comment