多飲多尿なの?


リリースするつもりでいたちびぼす
エイズキャリアと分かりまだ、家にいます
どうしてもまだ、考えがまとまりません
ちびぼす4

なぜかっていうと
エイズキャリアのほかに多飲多尿か?と思っているから
大きい猫がどのくらい水を飲むのか
福樹やガーナはそんなに飲みません
見ている限りですが
たくさん飲むなぁと思わない
尿もです
ちびぼすは飲みます
たくさん 飲むなぁと感じます
尿も薄型シートですが
これ以上吸収できないというくらいでます
ちびぼす
(最近 ときどきこの顔をします。ベロを出しているんです。
犬だと今の状態が心地よい時なんですが
猫はどうなんでしょう?どなたかご存じありませんか?
ちびぼすの場合、結構なベロので具合なのでかぴかぴにならないの?って思います)

これはどちらにしても検査をしてもらおうと
尿を採取し病院へ行ってきました

結果です↓
検査

Ph値はぎりぎり正常ですが
比重が低い
(正常値 Ph6~7・尿比重<猫>1,035~1,060)

それからこのところ
ご飯を食べる量が増えています
そんなに動いているわけでもないのに

数日前は夜 紙製の猫砂を食べてしまって
驚きました!
子猫ならまだ分からなくもないが
大人猫が
しかも食欲旺盛の猫が食べ物と違うものとの
区別がつかないわけがない
「ちょっと、ちびぼす!どうしちゃったの?」

ちびぼす2

先生に伺ったら
もし病気なら腎臓かホルモン系のもの
今はまだそれほど顕著に現れているわけではないし
血液検査でわかるのだそうだけど
ちびぼすを連れていくのは至難の技。。。
っていうより無理でしょ です
もう少し様子を見てやっぱりおかしいとなったら
決死の覚悟で連れて行きます

行動が激しくなるみたい
凶暴になるというか。。。
今でも十分そうなのに
これ以上になるのか。。。
ちびぼす3
この顔に騙されちゃダメ!
あっ、かわいい❤と手を出すと
猫パンチされますよ(笑)

やっぱり寒くても危険と隣り合わせでも
広い世界を知っている猫は
「外」のほうがいいのかな。。。
「自由」が幸せなのかな。。。

 2014_01_10


Comments

 

ちびぼす可愛いな〜完全に騙されてます〜笑

多飲多尿で高齢なら、腎不全かもしれないですね。
腎臓サポートのフードをあげたりサプリなどで対処していくようです。

センターのシャーシャー猫を通院する時は、タオルで包んで目の細かい洗濯ネットにいれて連れて行ってます。
怪我しないように気をつけてね。

もし家に置いておけるなら、ケージの中で撫でたりおやつを手からあげたりして慣らしていって、慣れたら(慣れるのかな?)どこか一部屋で暮らせたらいいですね…。
はなれおん  URL   2014-01-10 19:18  

はなれおんさんへ 

はなれおんさん お世話様です。
ちびぼす 慣れてくれたらいいなぁ、今年中に。。。
やっぱり腎臓サポートフードに変えたほうがいいですかねぇ?
ちびぼすはなんでもメーカー選ばず食べてくれるので助かるのですが
このところパーフェクトフィットのフードが気に入っています(私が)
粒もほどほどの大きさだし平べったくて食べやすそうだし、大きい粒だとはきもどしちゃう子でも大丈夫でした
このフードに腎臓サポートもあったのでこれにしてみようかなとも思っていたところでした

1匹はさみしいのかな。。。ほかの子がケージのそばを通るとニャーと鳴きます
その声が切なくて。。。
Dopey  URL   2014-01-11 15:00  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.