flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

悲しい出来事

Category日記
たくさんのボランティアの手と
人の愛情を介して
幸せをつかんだ保護犬 そらおくん
私は直接携わっていませんが
同じ個人ボランティアのHさんから
そらおくんの話を聞いていて
幸せになったことを本当に
うれしく、ありがたい気持ちでいたのです

この日までそらおくんだって
どんなに幸せを感じていただろう
飼い主さんとお散歩。。。
楽しかったよね♪
その楽しいお散歩の最中
何か落ちていました
思わず口に入れて
もぐもぐ もぐもぐ

飼い主さんはあわてて口に手を入れて
吐き出させようとしたけど
あっという間に飲み込んでしまった

口から泡を吹きそのまま天に登ってしまった

「毒がはいっていたのです」

そらおくんの生涯はあっけなく幕を閉じました
まだまだ 幸せの中を生きていてほしかった

まだまだ たくさんの愛情を
全身で受け止めて
欲しかった

そらおくんがなにをしたのだろう。。。

拾い食い。。。マシューもよくやります
お散歩はいろんなことがあって
思いもよらないことが待ち受けてることもある

だからこそちゃんとルールを
教えなければ。。。
飼い主だからこそ

そらおくん 安らかに。。。
ひいらぎ


スポンサーサイト

4 Comments

アリアママ  

悲しいですね

拾い食い。
”ダメ”と言ってもなかなかとまらないですよね。
毒が入っている食べ物を食べてしまった話はよくききますが、やっぱりあるんですね。
犬が嫌いなのか、面白半分なのか。
どちらにしても許せないですね。
そらおくん、楽しいお散歩が、こんな悲しいことになるなんて。
つらすぎますね。
みんなが幸せだったのに。
こんな事が起きない社会になってほしい と、祈るばかりです。

2013/12/11 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

アリアママさんへ

本当に慰める言葉もありません。
ただただ辛い。。。いつか飼い主様の心の傷がいえる日が来ることを
祈り、願うばかりです。
そして人も動物も共存できる社会を作らないといけませんね。

2013/12/14 (Sat) 12:53 | REPLY |   

まりんママ  

お久しぶりです

空男のこと・・・ありがとうございます  私も知らせを見た時 一瞬わけがわからなくなりました

幸せをつかんだ空男が・・・最終部屋にいた空男が・・・

いろんなことを思い出しました  たっくさんの方の温かい手で幸せになったのに・・・

飼い主さんは、もっともっとつらいですよね

空男の事覚えていてくれて、ありがとうございました

こんなむごいことをする人間はいらない  怒りが止まらないです  被害にあうのはいっつも弱い者 おかしいです  



来年はRADACさとおや会で会えると嬉しいです

2013/12/25 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

まりんママさんへ

お元気でしたか?
何度考えてもどうしてそらおくんだったのか
どうしてしらおくんじゃなきゃいけなかったのか
わかりません
そらおくんが最後に口にした食べ物は
どんなおいしいにおいがしたのだろう
今度こそ 幸せなお家に生まれてきてほしいです

RADACさんの里親会でお目にかかれるかな
川崎まで遠征してきてください!

2013/12/26 (Thu) 14:06 | REPLY |   

Post a comment