fc2ブログ

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

幸せのご報告

  1. 2013/12/09(月) 14:58:28|
  2. 保護猫
  3. | コメント:0
先日もお伝えしましたが
ななつ(現:ゆきくん)&久寿(現:ふくくん)は正式譲渡になりました
4,5日は何かを探すようににゃーにゃーと鳴いて
落ち着かなかったゆきくん
今はすっかり我が家を手に入れてゆったりしているようでした
私がお邪魔した時も「このひとだれ?」って感じだった
やっぱりね。。。
ふくくんはいわずもがな。。。何の心配もなし!
ゆき&ふく
ゆき&ふく2
ご支援のフードも頂きました
ありがとうございました
ご支援2


それからニコロくんのトライアル
まだ、新築のにおいが残るお家
ニコロくん さっそく探索が始まりました
時折 壁で爪とぎ。。。
それはだめ!あわててやめさせる
だけど本人は全くおじけづくこともなく
キッチンだの階段だの眺めておりました
その日のうちにトイレも使い
ごはんも食べているそうだから
安心しています
ずっとキジ柄猫を飼いたかったとおっしゃっていた
里親様。。。念願のキジ猫さんはどうでしょう
二コロ13


そしてそして7日には
八夏改め虎徹(こてつ)くんの正式譲渡
虎徹&はな
私より猫さんとの付き合いが長い飼い主様ですので
先住猫さんとの相性だけが
気がかりでしたが
やはり5日目あたりから仲良くなっていったようです
今は先住さんが毛繕いしてくれるまでに
いたずらも一緒にするようです
虎徹くんも甘えモード全開です
普段ご家族だけのときはママのお膝
どなたかいらしている時は
パパのお膝にのっているという
彼なりの法則がすべての行動にあるようです
とても頭がいいと
きっと指があったらパソコンのキーボードをたたいていると
おっしゃっていた
うちにいたときはこんなに甘えん坊だったかなぁと
思うほど甘えん坊猫に変身していました
みんな幸せ真っ只中!!
ずっとずっとこの幸せが続きますように!!!

そうだ!ゆきくん&ふくくん&虎徹くんは
同じ問題が。。。
それはウレションというか
おもらし?
それぞれなにか特定の物に
遊んでいておしっこがでてしまうということでした
ゆきくん&ふくくんは紙製のもの
虎徹くんはナイロン製のもの
それもおしっこしちゃうというより
でちゃった。。。というような感じ
もちろんトイレは認識していてきちんとできる
だけどふっとしたときに他のところで
でちゃう
これってどうしたら治るのでしょう
どなたかご存じないでしょうか
私も全然見当がつきません
マーキングする年ではまだないし
そういうものとは質が違うように思います

はて。。。もう少し大きくなったらおさまるのかなぁ。。。です
スポンサーサイト




<<これは。。。! | BLOG TOP | ねがい>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する