flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

外に出ると。。。

Category日記
今日は朝から雨が凄い
お散歩にもでられないからのんびりです
こんな日はめずらしい

センターの記事で
トップに交通事故で命を落とした猫がでていました
病院へつれていってもらったのに
手当てのかいなく虹の橋を渡ってしまった。。。
センターに入った時点で
息のある子はまだ、助けられる可能性もありますが
瀕死状態ではどうすることもできません

そのほかにも明らかにじこでしようという
負傷猫もいます
顔を腫らせて。。。痛みに耐えています
どうぞ実際の状態をご覧ください
こちら↓
ここにゃんさん
私がぐちゃぐちゃいうより「現実」が伝わると思います

夏休み。。。遠出された方も多いと思います
高速道路など車で走っていて
横たわっている猫を1匹でもみかけませんでしたか?

私はほとんど車で出かける機会はありませんが
でかけると悲しいくらいに見かけます

「お外に出る」それだけをやめたら
交通事故にあう可能性はなくなります

いたましい姿はみたくありません


↓このこはIKOちゃん
IKO.jpg
↓このこはじゅーごちゃん
じゅーご3

2匹とも娘その2が通っている仕事先の地域猫です
本当の名前や愛称は知らないので
うちでは娘のその2がつけた仮名で呼んでいます
じゅーごはお顔がこんなにかわいいです❤
じゅーご
この子たちもいつ 危ない目に会うかと
いつも頭の隅にあります
今日も元気でいたかな。。。と

えさやりさんがいますがまだ、お目にかかれず
会えたら伺いたいことがたくさんあります
耳カットされた子もいるのですがこの子たちは
まだ順番が回ってこないのか未去勢です
特にじゅーごは人慣れがバツグンだから
いじわるされかねないと
それも心配です

じゅーご2
娘その2から↑の画像が送られてきたとき
雨が降っていました
頭いいよなぁと思いました

電話ボックスで雨宿りしているのです

「青島 確保だぁ~!!!」とメールを送ったら
「電話ボックス 封鎖できませ~ん」と返されました
あほな親子です(笑)

でもかなうなら保護して新しいお家を見つけてあげるのも
いいのではないかと思っています

いつまでもこの暮らしが続くとは
保証ができませんからね

猫だけでなく
人間と動物。。。
どうにかうまく共存できる道はないのでしようか
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment