flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

マシューのシッポ

Category日記
CAIQ54DB.jpg

はじめマシューを見たときは、ロングとワイヤーのミックスなのかなと思った。
ロングのダックスとは聞いていたけど体やおしりあたりの毛はロングとは思えないくらい見た目が剛毛で
チクチクしてそうだった。かろうじて耳の毛だけが柔らかそうでロングの面影を残している感じ。
マシューはいつもペットサロンでシャンプーしてもらっています。
 (保護犬ということでサロンのかたのご好意です。)
サロンでは上手にできるみたい。
 (つめきりはまだ無理、はさみも無理。。。つめきりや足裏の毛のカットは動物病院でしています)
トリマーさんに伺ったらやっぱりロングだって。本当は全部が耳の毛みたいにふわふわの柔らかい毛だったようだけど
身体はバリカンか何かで短くカットされ、耳とシッポの飾り毛は散切り状態。
 (サマーカットにでもしたんだろうか?)
だから、毛質が変しまったのでは。。。ということ。
それだけでもマシューの今までの生活がわかるような気がした。

あなたは今までどんな生活をしてきたの?
ガウガウさえなかったらやさしいおちゃめなかわいいダックスくんなのに。。。

いつか毛が伸びたらまた、少しはふわふわになるかな?
耳もシッポもすてきな飾り毛がはえてくるかな?
そんなマシューを見てみたい気がする。
1年後かな?2年後かな?
それまでマシューはうちにいるのかな。。。


CA3QHTEW.jpg


これはハーブの「カラミンサ」です。
庭に植えてあります。
犬達がここをすり抜けていくと自然と香りがして良い気分になります。
春には白に近いうすむらさきの小さな小さな花がたくさん 咲きます。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment