ぼやき。

Category: 日記  

里親様を探す時
ネットの募集サイトも活用します
そうするとメールでのやりとりです
1匹の子に沢山の問い合わせが来る時もあるしそうでない時もある
沢山 お問い合わせをいただいた時は
最終的に1人に決めなければなりません
となると今回ご希望に添えなかった方に
どうやって説明をしましょう。。。と頭と心を悩ますわけです

私は以前。。。里親募集で何度か「お断り」された経験もあって
あんまり「お断り」が続くと自分の人格まで否定されているように
思ってしまうようになるんです
「私っておかしいの?!」と

(まさか!と思われるかもしれないけれど
そういう気持ちになったのは私だけではありません
そういう方に会ったこともあります)

相手の方がそう思われてはいけないと
必死に考えるんです、これでも。。。
傷つけないように分かっていただくようにと
考えてやっとこさお断りメールを打ちます

それっきりなんの返信もない時もあります
ご丁寧に了解のメールをくださる方もいます
でもね。。。
他の猫を迎えることにしましたから。。。って
いうこともあって
そういう時はへこみますよ

二股も三股もかけていたんか!!と怒鳴りたくなります
他の猫さんを迎えるのはいいんですよ
幸せになる猫がいるんですから
別にいいんです

やり口が汚いっていう感じ?
1度にあちこちにメールばらまいて
とりあえずこの中から都合のいい人から
もらおう的な感じ?
1件がだめだったら次。。。って言うのが普通じゃないの?

数打ちゃ当たるみたいな。。。
それで捨てたら化けて出てやる!!!と言いたくなった

少し経つと落ち着いて
こんな人に渡さなくて良かったと思って
自分の未熟さを反省して
同じ間違えをしないようにと心に誓うのだけれど

猫の命を考えると
どうしても腹が立つ!!
娘に話したら「そんなもんだよ」って
そんなもんかなぁ。。。
ハフェ27
むずかしい問題ですな。。。 byハフェ

 2013_06_05


Comments

こんばんわ 

ハフェちゃん、とてもかわいい写真ですね!!
個性もある美猫さんです(^^)

少し時間がかかったり遠回りすることがあっても
きっと運命のステキな里親さんに出会えますように。。

里親募集でも沢山の中から本当に気になるコに応募して
保護主さまも猫さんの相性とか性格も考慮して応募の中から選んで・・さらにトライアルでの相性もあるし・・これも運命の出会いなんだな~って思います。。
いろいろな方もいて、時にタイヘンなのでしょうね・・
ツライ気分になってしまうときもあるかもですが、どうぞがんばってくださいね。。。陰ながら応援してます!!
うずら母  URL   2013-06-05 19:57  

いつもありがとう(^-^) 

いろいろな人がいます。
自分とは価値観の全く違う人。
共感できる人。
愛情の掛け方だって。
飼い主さんによって先の猫生も変わりますよね。
チョットした一言で本当に凹んでしまいしばらくからに閉じこもりたくなってしまう事も。
でもみんな素敵な猫さんに育っています。
良い表情で写真に写っています。
アリアだってかわいい猫にそだっています。
感謝しかありません。
そんな、私のような人もいる事思い出していただけると、猫ちゃんに明るい顔でむきあえるかな?なんて。
応援する事しかできないわたしですが、ファイト
我が家のボスのフレンチが、入院しています。
家の中は静かです。
アリアも不思議な感じと、物足りなさを感じているようです。
私もさみしくてさっきからアリアをやたら抱っこしていやがられています。
アリアママ  URL   2013-06-05 21:10  

うずらママさんへ 

こんにちは。お元気ですか?
いつもブログ 拝見しています。
うずらちゃんもコウメさんもシマくんもいい味出していますよねぇ
コテツくんの具合はどうですか?
これからのジメジメした暑さはシニアさんにはこたえますね
我が家の長老犬もおとといからいまひとつ。。。
昨日はご飯も半分しか食べません
「お元気ですか~?」って言っても聞こえていません(笑)

ハフェも2年の長逗留。。。
可愛いと思うんですけどねぇ
この頃はちょっと大人になって
子猫を可愛がる余裕もでてきました
機嫌がいいと2回くらいぺろんと舐めてあげてます(笑)
Dopey  URL   2013-06-06 12:10  

アリアママさんへ 

ご心配おかけしました。
へんてこりんな人ばかりではないとわかっているのに
くーっとなってしまう。
まだまだ修行が足りません。。。

ヴィヴィちゃん お加減どうですか?
入院!と娘と驚いてしまいました。
人も犬も猫もみんな健康でいて欲しいです
そして少しつづ年をとって欲しいです
早く良くなりますように。。。


Dopey  URL   2013-06-06 12:18  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.