flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

久しぶりの外

Categoryマシュー(保護犬)
マシューは昨日から
少し落ち着きを取り戻し
私たちの声が耳に届くようになっています

マシュー5

今朝、ご飯の後に
「散歩に行きま~す!」とアピールしてきました
この間もそうだったじゃん
そのあとどうしたっけ?と思ったけど
顔つきも悪くないので
とりあえず庭に出てみました

何日振りの外でしょうか
雑草抜きも手伝って(?)くれました

テクテク落ち着いて歩いています

「NO」という言葉にもちゃんとしたがいます
マシュー10
特別に触って良いよ  byマシュー
マシュー11


お部屋に戻ってリードを外す

自分のハウスに戻ると
急に態度がでかくなり
リードに威嚇・唸る。。。
「なにやってんのさ!」というと
だめか。。。
通用しないか。。。今日は みたいな顔して

シラーっとしている

マシュー7
撫でさせてやるぜぇ~  byマシュー

「リード はずすよ」
そういうとあと少し手を出さないと届かないところで待つ

「届かない」というと少しづつ近付く

そしてちゃんとリードが外せました

この分ならOK!
マシュー9
首のあたりをなでなでしてくださ~い!
おねがいしまっす  byマシュ-

元気な時はガウガウガウガウ嫌になる!と思って
いたけど。。。

ただ元気なく横たわり
動きもせず 眼だけで気持ちを表し
自傷行為をくり返す

私の声も耳に届かず

生きているのかそうでないのか分からないほどの
状態でいる

ご飯も食べず。。。そんなことうちに来てから初めてだった
どんな時にもご飯は食べていた

「生きている」ただそれだけでうれしいよ
少しガウガウしていても
私の声に耳を貸し 反応を示す
それだけでうれしいよ

今日は私の誕生日。。。なによりうれしいプレゼントになった♪

スポンサーサイト

2 Comments

アリアママ  

うれしい日v(^_^v)♪

まずはお誕生日おめでとうございます。
マシュー君、本当に素敵なプレゼントをしましたね。
マシュー君も本当に辛い日々だったことでしょう。
今日の天気のように晴れ晴れした気持ちで外に出たのでしょうね。
アリアは、只今網戸の横に座り外の車や飛行機、近所の色々な音に耳をピーンと立てじっと聞いています。
風は気持ちいいけどうるさいよ!
と、言う感じです。
病気と思うよりマシュー君の個性と、思ってあげてください。
きっと少し楽になるのでは。
と、思うアリアママでした。
あと数時間ですが、素敵な誕生日をお過ごしください。

2013/05/09 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

アリアママさんへ

アリアママさん ありがとうございます。
マシューは今日もお庭に出ることが出来ました。
こちらからの声かけにも反応し今までの感じに戻ったかなと思います。
お天気が安定して来るとやはり調子がいいのかもしれません。
来年からは「春」を気を付けて行こうと思います。
こちらがきちんと準備していれば同じような状態になっても
慌てずに済みますね。

いつもご心配いただいて心から感謝申し上げます。

2013/05/10 (Fri) 19:57 | REPLY |   

Post a comment