今度は毛玉で

Category: カスク(保護猫)  

遊びネタばかりですが
うずら(ゾッコ)ちゃんのおうちで
ブラッシングのときにでた毛を
毛玉にして遊んでいたので
うちにいる猫たちはどうかしら?って試してみました

毛玉本体
特製毛玉ボール

頭が覗いてる。。。カスクは何にでも興味を示す
毛玉本体2
右:スリッカータイプのブラシ
左:ラバーブラシ

我が家では今まで右のようなスリッカータイプのものを使っていました
でもちょっと使い難くてあまり抜け毛も取れません
やっぱりラバータイプのものがいいようです
ごそっと取れます

毛玉をコロン。。。
マリラのカメラ目線のにらみ
クンクン臭いをかいで 何か危険でも感じたの?
毛玉11

毛玉10

ハフェは手もだしません
マリラ それなあに? byハフェ
毛玉12
触っても大丈夫よ、異常なし! byマリラ

どれどれ。。。
毛玉4

僕にも貸して下さい byノーチェ
毛玉3

ノーチェはすぐ邪魔するんだから。。。  byハフェ 
毛玉7

なんだ、これは。。。?
毛玉13

ノーチェくん 私に貸してください
毛玉はこうやって遊ぶんですよ  byカスク
毛玉15

臭いを嗅いだらころがす。。。コロコロ
毛玉16
ころがしたら かじる!かじる!!
毛玉
さらにもちあげてかじる!!!
毛玉6
そしてのばす。。。くわえたままビヨーンとのばす
毛玉9

カスク そんな風にしたら
こわれるよぉ~

毛玉2
だいじょぶ だいじょぶ 
こうやれば直るからね。。。

なかなか味のあるヤツだね byカスク

カスクも味があるヤツだよ

えぇ~ 私も毛玉ボールですかぁ!! byカスク
カスク32

 2013_05_06


Comments

こんにちは 

うふふ・・・みんなの反応がそれぞれで面白いですね(^^)
毛玉はみんなの毛の集合体かな?!

安上がりでけっこう盛り上がる遊びで我が家はお気に入りです!!
うずらちゃんはコウメ姉さんの毛玉がだいすきですー!!(^^;)


うずら母  URL   2013-05-07 15:59  

うずらママさんへ 

こんにちは。
毛玉はほとんどノ―チェのぶんです(笑)
からだがでかいせいか抜け毛も半端無い量です
カスクがすぐにかじってのばしてばらばらにしてしまうので
長持ちしません(汗)

ブログではいつもいつも楽しませていただいています
うずらちゃんは本当に前向きで
心配事があっても
うずらちゃんをみているだけで元気と勇気をくれますね
どれだけ助けられていることか。。。
ありがとう!うずらちゃん
そしてコウメちゃん、シマくん
こてつくん!!
Dopey  URL   2013-05-07 20:06  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.