flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

♪迷子の迷子の~♪

Category日記
昨日は厄日か。。。と
思ったはずのブエナ
夕方 何もなかったようにバリケンから
出て来て毛繕い始めました
ブエナ2
ブエナ8

みなさん、ご心配をおかけしました byブエナ

ブエナ4

ブエナ3

私 復活しました~!!!
鎮静剤もすっかり抜けてばっちりで~す!!
ブエナ1
さて、何をして遊ぼうかな?
ブエナ6

すっかり調子も戻ってフードも何事もなく
食べることが出来ました

今朝も私の布団の上で
早く起きて下さい!と催促するほど。。。
あぁっよかった
また、心を閉ざしてしまったらと思っていたのです

ほっとしたのも束の間。。。。

!!迷子の犬を保護しました!!

午前中、犬たちの散歩に出かけました
昨日は凄い風で思うように歩けませんでしたが
今日はお散歩日よりです

電信柱の陰に。。。「んっ?」
シロウ3

ちっちゃな犬が。。。
こちらは4匹連れていたので
おもわず「うっ!」となりました

お互い認識するまでに時間がかかりました

大急ぎでうちの犬とそこから
離れ娘その2が迷子くんを保護

ちょっと怖がりさんらしく
少しづつ少しづつならして抱っこしました
チワワくらいの大きさです

ご近所を連れて歩いて
「みたことありませんか?」
「お家を知りませんか?」と
尋ねたけどわかりませんでした

シロウ4

僕のお迎え まだですか?  by迷子くん

お散歩もあんまりしてことないのかな
肉きゅうがジェリービーンズみたいに
ぷにぷにしてる

抱っこされていると落ち着いてるよ

ケージにもなれてるみたい

シロウ

うちの犬たちとは一緒にできないから
2階にいてもらっているけど
時々「くー」とか「わん」とか言って
確認してるみたい

マーキングの嵐だし。。。

しばらくして落ち着いてきましたが。

首輪に登録済み鑑札が付いていたので

保健課に連絡して
飼い主さんに連絡してもらいましたが
お留守!!

お留守って。。。

飼い主が判明したことは
良かったですが
この子はどこからでてきたの?

シロウ2

首にはこの↑係留リードが付いていました
チワワくらいの大きさの子に
これは重いでしょうね

外に繋がれていたのでしょうか?

それで飼い主はでかけてしまうの?

こんなリードつけないで
お部屋の中にいれて出かけて下さい

お迎えが来た時に聴いてみようと思います

「お迎えいつ 来るんだろう?」

迷子くんじゃなくたって不安になります

早くお家の人が帰ってきて
お迎えに来てくださ~い!!!!


<追記>
迷子くんは午後3時ころ 飼い主のお家の方が
お迎えに来ました
飼い主さんはお仕事でいないからです
思う事はたくさんあるけどね
まぁ、お散歩コースの途中のおうちだったので
お庭にいたら声かけようと
思っています

そで擦り合うも多少の縁
といいますからね

あっ、声かけるのはもちろん犬にです
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment