tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

そんなぁ。。。

撫でたり遊んだりは何の問題も無いブエナですが
爪切りと抱っこは全くできません(汗)
少しづつ無理せず慣らしています

ブエナ201


先日は後ろ脚の爪2本を切ることができました

それ以来はなかなかOKがでません
歩く度に爪が敷物に引っかかるので
手足をいためやしないかと
気が気ではありません

ブエナ200


今日は意を決して
病院へ連れていくことにしました

金曜日からちょっと膀胱炎らしき
しぐさも見られるので
尿検査もしてもらおうと

言うまでもなく素直に捕まるわけもありません

バリケンも上から入れるタイプは駄目です

2ウェイっていう上からも
横からも入れるのを使いました

どうにか病院へ行き
先生に事情を話しみていただくと。。。

5分としないうちに呼ばれました

えっ、いやな予感。。。
膀胱炎では無く他の病気だったのか
即 入院?!

一瞬にして頭の中を嫌な思いがよぎったのです

診察室に入ると

すごく大変そうにブエナを抱えている
看護師さんとなんとか逃げようとするブエナ

?!。。。。!!

先生が
「すみません、口に中を切ったらしく
血が出てしまいました」と

ブエナが大暴れしたようです

危ないので軽く鎮静剤を使って
いただくことにしました

結果。。。
無事 爪は切れました
膀胱炎はまだ初期で止血剤が出ました

よかった~

と。。。お口の出血は歯が欠けました

前歯の小さな歯です

あのねぇ。。。
ブエナ そんなに暴れることないよと思ったけれど
この先 もう少し慣れてくれないと
爪切りの度に鎮静をかけるのも
よくありません

困ったなぁ。。。
もう少しでいいから信じて欲しいな

先生や看護師さんに怪我はなく
ホッとしました

家に帰ってきたけど
バリケンから出て来る気配はありません
ブエナ202

完全にきらわれたかな

ガーナ&ハフェ

ガーナヤハフェが気にして
「出ておいで」と誘ってくれるけど
全く 反応なしです

ガーナ200

ハフェ204

お母さん 無理そうですよ  byハフェ

ハフェ205

お腹がすいたらでてくるかな?

早く出ておいで!!
スポンサーサイト
【 2013/04/07 】 ブエナ(保護猫) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ