鬼の居ぬ間に


「鬼のいぬまに命の洗濯」といいますが
うちの場合、鬼の居ぬ間に部屋掃除です

マシュー 昨日はドーピー、レフティとともに
いつものサロンでシャンプーしてもらうため
朝から出かけて行きました

マシューがガタガタうるさいのは
他の犬たちの所為か。。。と思っていましたが
やっぱりマシュー自身がうるさいのだと
再確認しました

なんと静かな。。。
平和すぎる。。。

そして今のうち
マシューの部屋のハウスの中を
除菌消臭スプレーを振りまいて
床掃除
シュシュシュ
ごしごしごし
シュシュシュ
ごしごしごし

それからバリケンも。。。
こんなに白かったのねぇと思う程
ヤツのマーキングがされていました
ハウス

トイレもね
初めのころはこのトイレ
にさえ
マジぎれしていたマシュー
今使っているのは何個目だろう

すっかりトイレに切れることはなくなりました
そう思うと少しは
成長しているのね
(トイレに切れるってさぁ。。。と思っていたけどね)

かべ

かべ2

かべ4

すごいでしょう
なんにでもすぐ切れて
八つ当たりして。。。こんなになってしまいました
元はこういう感じ↓
かべ3

この傷はマシューと私の共に生きてきた
証というか糧というか。。。

いつかはマシューとも別れる日がきます
そんな時この傷を見て
懐かしく思う。。。そんな自分を想像しています
きっと、マシューはその日まで
私に色んな事を教えてくれると思います

マシューにも
もっともっと考えてもらわなくちゃ!

今度は一緒に草むしりする約束。。。
(私がむしった雑草をマシューが食べるの、
ある意味エコだねと娘その2が言います)

そう言う事がうれしくてね
前は傍に座ろうものなら
腕につかみかかって腰ふりが
始まる
やめてよ。。。と言って払うと
がぶり ですから。。。

でも私はそんなマシューが大好き!
マシュー

うたた寝中 zzzz zzzz

***おまけ***
マシューの宝物です

マシュー2

サロンからいただいたカレンダーの犬
散歩していてもそうですが
他の犬種の時はしらんふりでも
こういう感じのかわいい系の子が来ると
「ウエルカム」状態です(笑)

もともと「白」いものには
良くも悪くもテンションが上がるところがあります
プードルは???
何が良いのかわりません
前にいっしょにいたのでしょうか。。。
スポンサーサイト

 2013_03_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.