まだ続いております


薬を飲んでも効かない
花粉症をひきずりながら
マリラ&ガーナVS人間の母は続いております
昨日も朝から娘その2に手伝ってもらって
捕獲(?)に乗り出しましたが
駄目でした。。。。
日曜日は病院が午前中だけなので
そりゃ混みます
それでも捕まえられたら
連れて行こうと意を決し。。。
それがいけないのかしら

殺気立っているのか
普段全然平気で捕まるマリラなのに
逃げる・唸る・叫ぶ

マリラ113

あげくこんな顔してタワーから睨む

ガーナ145

ガーナはタワーの箱の中に入り
こちらにお尻を向けたまま
見ない振り

そーか、そいういうつもりか!!
ついに爆発した 母の怒り
1週間かけてその態度か!

キャリーバックも新しく買い直し
これなら入るのが怖くないよと
やさ~しく誘っても
その態度か!!!
カスク112

あまりの剣幕にカスクが
お母さん 私が代わりに入りますから。。。って
気をつかう

ハフェもノ―チェも福樹も入って
快適。快適。っていっているのに

肝心な2匹は知らんふり

もう、ワクチンなんて知らない!
カイカイガ出ても知らない!!
ほっとく。
勝手にセイと昨日の夜から
知らんふりされてる2匹
マリラ&ガーナ

2匹で舐め合いながら
慰め合っております

 2013_03_11


Comments

 

こんばんわ
マリラちゃんガーナくん、なかなか難航ですねー
物事を察知する勘が鋭いのかな?(^^;)
きっと賢いのですねー!
大変そうですががんばってくださいねっ!!

我が家はコウメさんがそういうタイプです・・・
こちらが「捕まえるぞー!」って雰囲気を
すぐ察知して高い場所に逃げます・・・
でも、コウメさんに悟られないように
全く関係ない歌をうたったり「夕ご飯何にしようかなー?」なんて
別のこと口にして考えてまず自分を欺きつつさりげなく近づくと 
どうやら不吉な気配も消えるようで
あっさり捕獲できるんです、コウメって単純。。。

マリラちゃんガーナくんは・・・そんな手には引っかからないかな?!


うずら母  URL   2013-03-11 19:21  

うずらママさんへ 

うずらママさん こんにちは。
マリラ&ガーナは追いかけるとしばらく寄りつきません。
やっと昨晩 撫でられに来ました(笑)
マリラはコウメさんにタイプが似ていると思います。
ガーナはただただ、マリラにくっついて真似ているだけ。。。
マリラはセンターでキャリ子さんと呼ばれていました。
たぶんキャリアウーマンのように凛としてⅠ本筋が通っているというか
しっかり者っていうか。。。そんなだから人間に対しても決して自分の思いを曲げようとはしません。
媚びるなんて今まで1度もないんですねぇ。
だから猫たちからはオスでもメスでも一目置かれる存在なんでしょうねぇ。

ワクチンは捕まったら行くという方針に変えました。
フロントラインをつけるのもご飯を食べている時にしか
できません。こんなことでは新しいお家なんていつになることやら。。。です。
Dopey  URL   2013-03-13 13:20  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.