flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

あみ付きトイレ

Category日記
最近は便利なものがあると感心しています。
マシューのトイレトレーニングのためトイレシーツをフレームに固定し
ハウスに入れてバトルが始まったことは以前、書きましたが
その後 あみ付きでトイレシーツをびりびりできないように
なっているフレームがあると教えていただき
早速、ネットで調べて購入しました。
それが今日届いたので すぐ使ってみました。
そしたら思った通り。
始まりました、びりびりが。。。
ところが思うようにびりびりできない。
いくら前足でカキカキしても前歯でガシガシしても
シートは出てこない。
マシューの焦っている姿!
わっはは!!!やったぞ、観念しろ!!!と思って高笑いした私。
その後、上手に(たまたま?)シーツの上でう○ち。

100423_1528~0001
カキカキ!!カキカキ!!
100423_1530~0001
ガシガシ!!ガシガシ!!

どうにもならないとおもったら諦めればいいものを
またもやバリケンにしまおうと必死。
入るわけないでしょ。
私はひたすらNOを繰り返し、マシューをコントロールするので必死。
疲れます。。。ものすごく疲れます。
ただNOのコマンドをだしているだけなのに。。。
それでもマシューは言うことは1度で聞くわけない。
10分もするとNOという言葉にマシューはうなり
私がトイレフレームにさわれば また、うなり
それでも引くわけにはいかないから睨んでいると
バリケンにすごすごと退散。
私の怒りがおさまるのを待つ、誰かが助けに来るのを待つ。
娘その2が都合よく(?)とおりかかると
あわててバリケンから出て尻尾を振り
僕を助けて!と媚びる。
そこでマシューのうるうる瞳にまけてなでたりすると
調子にのりまたがうがうが始まる。
いまはやっと静かになり新しいトイレフレームの存在を受け入れようと
努力している様子。
明日になったらまた、バトルがはじまるのかな。
でも必ず成功させるぞ、トイレトレーニング!!!
マシュー、覚悟してね♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment