flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

食べ方

Category保護猫
同じ猫でも
ご飯の食べ方には
それぞれ特徴があって
見ていてもおもしろいです

ガーナはなんでもOKの猫
食べ物なら何でも食べます

今までこれはいらん!と
出されたものを拒否したことはありません
食べ方ももぐもぐっと食べます

ガーナ158


福樹くんはウェットをのせる皿と
ドライフードをのせる皿は
わけなくてはいけません
1つの皿に載せるのは嫌がります

そしてドライフードは
かつおぶし風味に限ります
カツオでは×
かつおぶしでなければ
いけません

ウェットも
かつおぶし風味かささみ味
スープ仕立てか
なめらかムースがお好きなよう
食にはとってもこだわりがあって
それでなければ食べません
逆に言えば
それだけ上げていればご機嫌で食べます

食べるのもその日に気分で
ウェットからだったり。。。
カリカリからだったり。。。

ウェットを全部食べてから
ドライフードを食べたり

ウェットとドライを
交互に食べたりします

ホントに観ていると面白い
他の子にとられてもあんまり動じませんが
ノ―チェが横取りしようとする時だけ
猫パンチで押収します
福樹102


カスクはやっと少し落ち着いてきましたが
早食いです
自分のがあっても
他の子のものが気になって
何度も周りを観ながら食べます
カスク101


ブエナは1粒づつ食べます
本当にのんびりしています
だからカスク&ペリエの格好の餌食。。。
この2匹からは放さないとだめです
ブエナだけなら最後の1粒まで綺麗に食べます
なんでも良く食べるお利口さんです

ブエナ106


ペリエは今いるお預かり猫の中で
一番の早食い猫です
小さいからだからは想像できないくらい
良く食べます。。。底なし
大きな口を開けてバクッバクッと
ほおばって食べる
喉につかえることはなくて
ビックリする
食べ終わるとなぜか涙が出ています(笑)
ペリエ81


マリラはこのところ小食です
ゆっくりゆっくり食べるからでしょうか
フードも好きなものが決まっていて
それでなければ残します
上手に好きなところだけ拾って
食べてあります
ウェットとドライフードは
同じ皿でいいのですが
混ぜると食べません
マリラは自分の分を食べると
それ以上欲しがることは稀です

マリラ402


マリラとは反対に
ウェットとドライを混ぜて食べるのがハフェ
混ぜてないと更に載せた半分くらいしか食べません
混ぜてあれば完食します
何がどう違うのか。。。と思います
ハフェ191


ノ―チェくんは体が大きいから
自分の分を食べて
ちびっこと一緒に
他の子のフードを横取りしに
行きます
だから太るといわれても
最後までしつこく欲しがります
フードはなんでも良く食べて
お利口なんですけどね

ノーチェ35


画像まで取り込めなくなった。。。
同じ画ばかりかもしれませんが
しばらくは御許しを。。。
古いファイルや要らなくなったものを
削除して要領をあけているのに
取り込めない
画像が開けない
もう、嫌になる

0 Comments

Post a comment