tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

鼻づまり

ノーチェ、ペリエは風邪がいまひとつ
治りきっていません
ペリエは昨日 目の結膜が腫れるだけ腫れ
目の玉が飛び出ちゃうんじゃないかと
思う程でした
それで今日 病院へ連れて行きました

ペリエ71

昨日は1日中 この場所で寝ていました
お熱があります
でもねご飯はきっちり食べました
良く食べるのですよ
そのせいか体重が増えて2,4キログラムに
なっていました

猫の風邪はなかなかしぶといそうですよ
きっちり治さないとね

ノーチェ24

ノ―チェは鼻がぐずぐず
自分でも気持ちが悪いようです
お利口さんでちゃんと鼻を拭かせてくれます
先生が良い方法を教えて下さいました
鼻が詰まっている時は
ティッシュでこよりを作って
鼻をこちゃこちゃするんですって
するとくしゃみがでるわけです
くしゃみがでると
鼻の中のつまりものが
外にでる
出たものを拭く
これで鼻はすっきりだそう

上手くくしゃみのできる子と
そうでない子がいるそうなので
その辺は様子を見てね
ノ―チェは上手にできるらしいです
ノーチェ23

元気はあります 食欲も人並み以上!!


今度やってみょう
人間は強くくしゃみすると
耳がきーんとなったり
鼓膜が奥にひっこんじゃってなんてことも
ありますけど猫は平気なのかしら。。。?

それにしても早く猫風邪治って下さい
スポンサーサイト
【 2013/02/09 】 ノーチェ(保護猫) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ