flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

うまくいかない

Category日記
クラッシャー2

↑ これ なんだかわかりますか?
そうです ピルクラッシャーです
ずっと買うかどうか迷っていましたが
このところ先住犬も預かり猫も
お薬を服用することが重なって
この際 買いましょうとなったわけです

グリーンの部分は粉砕
下の赤いほうはカット です

いきようようと梱包を開いて使ったんですが
全くだめ。。。
うまくできない

できない
  できない
     できない と念仏のように
ブツブツ言ってしまった 

グリーンのキャップをくりくりっとまわして
いくと中の薬がバリバリと粉砕される
なんともわかり安いものなのに

キャップが平行に真っ直ぐに
まわせない。。。。

クラッシャー

わかりますか?
ななめになっているでしょう
何度やってもこうなる
薬が粉砕出来ないと。。。

ご飯にかけられない
   ↓
ごはんをあげられない
   ↓
犬&猫 騒ぐ
   ↓
私 怒鳴る!!イライラ

の図式になります

ちょうど仕事から帰って来た
娘その2に「これやってみて~」と言ったら
すぐやってくれたんだけど

クリクリ クリクリっといとも簡単に
次々薬を粉砕して行く

「なんで できるの?」と私が聞いたら
「ちょっとづつまわさないとだめなんだよ」って。

へぇ。。。コツがいるのねぇ。。。

これを買う前はすりこぎの棒でバン!バン!と
1粒づつ砕いていたんだけど
そのほうが早いかも。。。

やっぱりアナログ世代か。


0 Comments

Post a comment