flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ジョバンニの入院

Categoryジョバンニ(保護猫)
いつも大人な態度の
ジョバンニ
子猫にも優しいしね

そんなジョバンニが入院してしまった

11月の末辺りから
ずっと食欲がイマイチで
尿検査しても異常がない

元気もなんとなくない
鼻がつまってる?

病院へ行ってみたら。。。

腹水が少し溜まり始めている

へっ?!

黄疸がでている

はっ?!!

猫風邪か何かだと思ったのに。。。

即 入院です

腸炎が酷く腹膜炎も併発している

こんなだったら普通
嘔吐だとか下痢だとか症状があるはずなのに
全くなかった

検査の結果。。。

肝臓もしくは膵臓になにか悪いものがある
伝染性腹膜炎

あぁ。。。またか

またこの病名が出てしまった

どうか元気で帰って来られるように

ジョバンニ みんなで待っているよ
ジョバンニ60
スポンサーサイト

4 Comments

うずら母  

心配です・・

ジョバンニくん・・子猫にとっても優しくて
穏やかなハンサムなお顔だし
密かにファンだったので、とても心配です。
下痢も嘔吐もなかったのでは分かりにくかったですね・・
なんとか入院でがんばって回復して元気になってくれますように。
どうぞお大事に。。

2012/12/19 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずらママさんへ

いつも心強い励ましのお言葉をありがとうございます。
昨日はさすがの私も先生の前で落胆の声をだしてしまいました。
まさかジョバンニが。。。という思いでいっぱいです。
ガーナも甘えられる相手が居ないせいか
人間にすり寄ってきますし
マリラがいつもジョバンニが寝ていた
ベッドでジョバンニの匂いを身体全部で感じとっているように
寝ていました。
猫の部屋があまりに静かで、静かすぎて落ち着きません。
でも、私が希望を捨てては良くなるものもなりませんから
最後まで希望を持っていようと思います。
また、経過についてはブログでご報告いたします。

2012/12/19 (Wed) 11:29 | REPLY |   

☆tonko☆  

No title

ん~(>_<)
ジュカちゃんが患った辛い病名がジョバンニくんにも・・・
症状がほとんど出ないとは
随分頑張ったんだねぇ
幸せ報告の横で、辛い宣告できっとお辛いでしょう
どうか、回復へ向かいますように。。

2012/12/19 (Wed) 18:04 | REPLY |   

Dopey  

Tonkoさんへ

こんばんわ。ご心配いただいてありがとうございます。
やっぱり子猫の方が病気の進行が早いそうです。
一進一退という感じですね。
もう神頼みしかない感じです。
ジョバンニの生命力にかけるしかありません。

2012/12/20 (Thu) 21:14 | REPLY |   

Post a comment