flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ゾーイととんぼ

Categoryゾーイ(保護猫)
今日はフロントラインを付けたので
舐めたりしないようにおもちゃで
気を紛らわそうと久しぶりにとんぼのおもちゃを
出してみました
豹変したのはゾーイ

ゾーイとんぼ4

やっぱりねぇ~
もっと小さい時にも遊んでみたけど
あまりにも豹変して怖かったので。。。(うそうそ)
怖かったは言いすぎ
すぐ壊しちゃうから
しばらく出さなかったの
もう、大きくなったしね
大丈夫かな

ゾーイとんぼ
ゾーイとんぼ2


赤とんぼです

ゾーイとんぼ3ゾーイとんぼ9

ゾーイとんぼ5ゾーイとんぼ6

これは私のとんぼよ

ゾーイとんぼ7
誰にもあげないよ

うしろではジョバンニがうらめしそうに
見ています

こちらでは。。。
セノーテ&ルノア
セノーテとルノア

ウーライ34
あっちではウーライ

キャットタワーの上からは
マリラ80
怖い顔してマリラが。。。にらみを利かせています

こんな時もハフェは知らん顔

ガーナは背中を向けて寝ていました

シノアはどこかに隠れてしまいました

みんなとんぼちゃんで遊びたいのに
ゾーイが独り占めしてるから
手を出せずにいます

だってずっと「うー」って
うなっているんだもの
怖くて手が出せないよね

ところが。。。ココに男気溢れる猫が。。。

ピウス197
ピウス!ピウス!ピウス!ピウス!

一人血気盛んにゾーイの隙を狙って
とんぼちゃんを奪おうと狙っています

タックルをかましては
ゾーイに唸られ
それでもめげずにトライ!!!

ピウスがこんなに勇敢だったとは知りませんでした

いつもニャーニャーと鳴いて
甘えてばかりいるんだもの

結局ゾーイが飽きた時には
みんなの興味も失せていました
スポンサーサイト

2 Comments

うずら母  

こんばんわ

わぁ~やはりゾーイゾッコ姉妹はオモチャ大好きなんですね!
横顔の雰囲気とかやはり似てますね(^^)
うずらもオモチャへの執念がすごく(笑)
飛んだり跳ねたり走ったりでお祭りみたいに大騒ぎです!
必死なしぐさが面白カワイクて遊びがいがあって楽しいです~(^^)
ピウスくんは柄がくっきりでハンサムなお兄さんになりましたね!

2012/11/20 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずらママさんへ

こんにちは。ゾーイはいつもどちらかといえばお姉さん的なので
おもちゃに対してももう、お姉さん的に振舞うだろうと
思っていたのであっという間にトンボが略奪されて
他の子は「あぁ~」と指を倉えて見ているだけ。。。のようでした。
ピウスは怖いもの知らずなのかなんなのか。。。
3段にわかれたゲージの3段目から降りる時は
抱っこで降りる癖にこういう時は勇気がでるらしいのです。
(娘が言うには自分で3段目から降りられるって。私にはいつも抱っこをせがみます)
身体もずいぶん大きくなっています。
コウメちゃんと同じで小顔なのでついつい小さい感じがして
甘やかしてしまいます。
たまにはゾーイもはちゃけないとね
まだ子猫なんですから。。。

2012/11/21 (Wed) 15:47 | REPLY |   

Post a comment