flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

お帰りゾーイ

Categoryゾーイ(保護猫)
午前中にゾーイをお迎えに行ってきました。
私の顔を見るなり何とも頼りない声で
「ニャーニャー」と何度も鳴いておりました。
先生から「おや、そんな声が出せるんだね」と言われて。
病院ではご飯も食べずトイレにもいかずのゾーイでした。
けっこう慎重派だとは思いましたがやっぱりか。。。という思いです。

お家に帰ってきてらみんなが大歓迎!!!
同世代の子猫軍団はゾーイを取り囲み大騒ぎ。
へぇ~そんなに心配していたの?
昨日の夜はゾーイの存在さえ探してるそぶりもなかったのに。
術後ゾーイ
みなさん ご心配いただいてありがとうございます。
無事 帰ってきました。

ハウスに入れるとトイレに駆け込み(?)凄い勢いでおしっこをしていました。
えっ、まだしてる。。。というくらいながいこと。
全部出し切ってすっきりしたらしい(笑)がまんしていたんだね。
術後ゾーイ3術後ゾーイ2術後4

ピウスがゾーイの全身を毛繕い。
ゾーイは気持ちよさそうに目を閉じていました。

術後ゾーイ5
うずらママに教えていただいた術後服を早速着せてみたけどハイレグにしなかったから
ちょっと窮屈そうだな。。。作り直ししなくちゃ。

うずらちゃんのおうちではコウメちゃんがファーファーいっているらしいけど
うちではこの姿をみてハフェがファーファー。
だったら近寄らなきゃいいのにそばにいってはファーファー。

ゾーイはその声に怖がって布団の下にかくれちゃって
ニャーニャーと心細そうに鳴いています。

ハフェに「ゾーイじゃないの」といったのに
ハフェは知らん顔。
どうなってんの???

ご飯をあげてみたけど食べなかったね。
とりあえずお帰りなさいゾーイ。
ゆっくり休んでね。
術後ゾーイ6
スポンサーサイト

4 Comments

うずら母  

お帰りなさい!

ゾーイちゃん、お帰りなさい!無事でなによりです。
病院で食べないのはうずらと同じ・・やはり姉妹だから似てるのかな?
ピウスくん、優しいですね!我が家のシマもですが男の子のほうが警戒心がないのかな?
ハフェちゃんとコウメとが反応が似てて思わず笑ってしまいました(^^;)
怖いなら覗きに行かなきゃいいのに、でも気になるんでしょうね! 
うずらちゃんはコウメのシャー#も何だかんだでたいして怖がらずマイペースなんですよ!
さすがです(笑)

2012/10/17 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずらママさんへ

ゾーイ すっかり食欲がなくなって今日も殆ど食べません(汗)
抗生剤のお薬ものませなくちゃいけないけどいやいやだから
追いかけまわして(?)飲ませています。
そのせいですっかりきらわれてしまいました。

2012/10/18 (Thu) 21:21 | REPLY |   

うずら母  

No Title

ゾーイちゃん、その後は食欲復活しましたか?
同じ姉妹でもゾーイちゃんは繊細なのですね。
うずらちゃんは食欲は変化なくコウメシマのも横から食べたりです(^^;)獣医さんには、これから太りやすいタイプだから気をつけてねっていわれました(汗)
ゾーイちゃん早くご飯たくさん食べて元気になってね。。

2012/10/19 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずらママさんへ

ご心配おかけします。
ゾーイ、やっと食べるようになってきました。
これで一安心かな。
これからは太りすぎないよう気をつけなければいけませんね。
さぁ、次はピウス&セノーテの番です。

2012/10/19 (Fri) 18:00 | REPLY |   

Post a comment