flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

術後服

Categoryゾーイ(保護猫)
今日 ゾーイは避妊手術に行っています。
先週の土曜日にうずらちゃん(ゾッコ)が避妊手術でした。
ウズラちゃんのママがうずらちゃんにエリザベスカラーをつけてみたら
パニックになったと言って簡易術後服を手作りしていました。
そこでゾーイにも作ってみようと思って作り方をお聞きして作ってみました。
「ゾーイちゃんはピンクのイメージね」ってうずらママが言って下さったので
ピンクで作ってみました。
術後服4
赤いばってんマークのところが足の出るところ
位置は適当です。。。
術後服3
同じくらいのヌイグルミに着せてみたけど
ちょっと長すぎたかな?
トイレはこれでできるのかしら。。。?
娘が小さい時の洋服を引っ張り出して作ったのですが
所々沁みがある。
洗濯したけどとれなかったね。
ゾーイは明日帰ってきます。
今頃どうしているかな?
おへそがまがっていないといいけど。。。
うずらママさん 教えてくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

2 Comments

うずら母  

No Title

こんにちは。ゾーイちゃん、今日退院でしょうか?無事早く回復しますように! 
術後服、トイレしても意外と全然汚れず問題ないみたいです。
最初はちょっと服が気になってトイレしにくかったようですが。
うずらは今日はもう術後服を脱いでみました、コウメ姉さん対策です(^^;)
傷が見えると私が焦りますが、うずらちゃんはもう大丈夫みたいです。

2012/10/17 (Wed) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Dopey  

うずらママさんへ

うずらママさん、コメント ありがとうございます。
ゾーイはやっぱりちょっと慎重派のようで
術後服にもびびってかたまってぬがしてください。。。と鳴いています。
ハイレグにしなかったので窮屈感が満載なんでしょうか。
うずらちゃんは驚くほど前向きなんだとゾーイを見て思います。
早いうちから動きまわっていましたよね。
ゾーイにはそんな気持ちはないらしくひたすら貝のように
動きません。同じ親から生まれたのになぁ。。。と
うずらちゃんの前向きさが羨ましい気がします。

2012/10/17 (Wed) 13:55 | REPLY |   

Post a comment