flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

MASUMIサンのセミナー

Category日記
土曜日にドッグビヘイバースペシャリスト MASUMIサンのセミナーに参加してきました。
何時間ものお話ですが面白いのであっという間です。
今年は娘その2も一緒に参加しました。
マシューを少しでも人間と生活することが出来る犬にするため
マシュ-だけではありません。
うちの犬たち、ひいてはいずれ保護犬を預かった時の為
センターにいる犬はなにかしら問題があることが多いです。
マシューを見ていただければわかると思います。
はじめ トレーナーという職業のかたにマシューを見てもらって
問題行動をどうしたら治せるか お知らせいただこうと思ったのです。
友達に仕事休んでもらって車出してもらうことにして
当日、マシューはすごい興奮状態でバリケンに入れることすらできなかった。
それで連絡してマシューの状態をお話しすると
「それを治してからきてください」と言われた。
は?それを治してからってそれを治す方法をしらせてくれるのが
あなたじゃいないの?って。
トレーナーの仕事ってなに?
すわれ、まて、ふせなんか今のマシューにはもとめてないのよと
思ったのでした。
それでココニャンままさんから教えてていただいてMAUMIさんに
たどりつき今までの自分の駄目さ加減を思い知り、今も思い知りながら
ちいさな1歩を繰り返しています。

問題を抱えてこう駄目か。。。と思った方、どうかMASUMIさんにご連絡を。
必ず問題犬は解決されますよ。

まぁ、私はMASUMIさんに慣れるのに3年かかりましたが。
気というかオーラというか、エネルギーですか
物凄い方なのでそのパワーにやられてしまうのです。
だから問題犬もMASUMIさんのまえではおりこうさんに
成らざるを得ないのでした。
すごいパワーです。
年に2度ほど 日本に来てこういう者のためにセミナー、セッションを開いてくださっております。
そのすごさをどうぞごらんください。
ブログ名は TOUHG LOVE もしくは doggies911LAです。

(今日は画像なしです。すみません!!汗)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment