flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

新タワー

Category保護猫
新しくキャットタワーを買いました。
今まで使っていたのが1つ壊れてしまったのです。
今回は天井まである背の高いタイプのものを買ってみました。
↓↓↓これです↓↓↓
(光が入ってしまってわかりにくいかな)
タワー

娘その2に手伝ってもらって。。。というかほとんど娘その2が組み立てました。
私は苦手なの。
こういうの。。。説明書読まないでやるから失敗が多いの。

ジャジャジャ~~~ン!!!!
!!!!無事 完成!!!!

でもね、だれーものぼってくれない。
置いたことすら気が付いていないくらい知らん顔してる。
そこで。。。魔法の粉「またたび」を振りかけました。
するとね。。。

タワー猫タワー猫2
     寄ってきましたよ。  匂いにつられて。。。

ハフェは。。。
こんなふううにそっと近付いてふんふんと匂いを嗅ぎました。
ハフェ66ハフェ67

ガーナは。。。
彼にしてはかなり積極的に匂いを嗅いでいます。
ガーナ135

ピウスは。。。
高いところはちょっと怖かったみたいだけど好奇心には勝てず
どんどん登りました。
ピウス127ピウス128
ピウス126

セノーテは。。。怖くてその場にいるのがやっとだったのかな?
ちょっと登って様子がわかったらもう気が済んだみたい。
セノーテ125
こんなに高いところまできてしまいました。。。
降りられるかな。

ゾーイはね、気が付くとタワーに上っていました。
なんの躊躇もなく平気な顔です。
さすが!
ゾーイ137ゾーイ136
ゾーイ135

ジョバンニはやっぱり腰の具合がきになるのかなぁ。。。
          ジョバンニ67
こんな顔して段ボールの箱に入ってみんなの様子を見ていました。
その後少し近付いてきてそこにいたゾーイと一緒に横になりました。
黄色い線がジョバンニ(笑)
黒い所によっかかっているからわからないね
ジョバンニ&ゾーイ3

そして、そしてマリラ~!
うれしいよぉ。
そんなに喜んでくれて。。。♪

クンクン匂いを嗅いで
マリラ63
お尻をつきだすくらい夢中に嗅いで
マリラ62
前足でこすってみて
マリラ61

ごろりごろりすりすり すりすり
一番上までのぼったのもマリラだけだった
マリラ60
普段あまり動き回らないけど
いざというときはさすが猫だね 身軽です。
音もなく飛びあがれる。

マリラ 上からの眺めはどんな感じ?


:::おまけ:::

ねずみのおもちゃもついてきました。
タワーねずみ
ちびっこたちが喜ぶのはわかるけど
ハフェガノリノリで遊んでいたね。
ねずみっていうよりもぐらっぽい。

*ゾーイ お見合いの予定がありますので募集一時停止いたします*
スポンサーサイト

2 Comments

☆tonko☆  

No title

いいな、いいなぁ~
新ニャンコタワー買ってもらったのね~
みんニャ嬉しそう❤
天井まであるなら上下運動がたくさん出来ていいですね。
またたびは最強ですね(^_^;)
うちも天井まであるのにすれば良かったと後悔。。

ゾーイちゃんもお見合い予定なんですね
素敵なご縁が繋がりますように。

2012/09/14 (Fri) 22:14 | REPLY |   

Dopey  

Tonkoさんへ

タワーが1つ 壊れてしまって
今度、買う時は天井まである高いタイプが良いなぁと思っていて
やっと手に入れました。
だけど猫たちの食い付きはイマイチ。
置いてある場所が良くないのかしらとも思っています。

ゾーイも幸せをつかみかけています。
いつも応援ありがとうござます!

2012/09/16 (Sun) 14:45 | REPLY |   

Post a comment