flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

朝から。。!!!

Category先住犬
朝 ご飯も終わって人間はお掃除だのお洗濯干しだの
忙しくなるころ。。。
急に先住犬のチネッテが「きゃん!!」といいうずくまってしまった。
他の犬たちはその声にびっくりしてチネッテの周りに集まる。
チネッテは唸り今にも大喧嘩が始まりそうになり
慌てて娘その2と私が間に割って入った。

チネッテは体をくの字に曲げて動かない。。。。
なんかマシューの発作を起こした時に似てるとか
マシューの興奮時に似てるとかいいながら
チネッテがマシューになったと大騒ぎ。

いつも温厚なチネッテが手を出そうものなら
それこそ噛みつきそうな勢いで
でも、人間が触ることはOKで。。。
いったい、どうしたのか。。。。
頭の中では
骨折か
ヘルニアか
持病がでたのか
色々ぐるぐるまわって
病院へ行くにもどうやって運ぼう
どうやってバギーに乗せようと
考えて10分過ぎ、20分過ぎ。。。
娘その2は結構冷静でお洗濯干しながら
私のひとりごとのようなつぶやきに
返事を繰り返している。

そんなころチネッテが寝がえりをうとうとして
動いたら耳のところの毛玉に
お爪が引っ掛かって知ることを発見!

慌てて毛玉を鋏できると。。。。
何事もなかったように立ち洗って
ぶるぶる ぶるぶる ぶるうぶる

そしてお耳のあたりをカキカキカキカキして。。。
ああなるほどね
それをしていてお耳の毛玉に引っかかって
動くと毛が引っ張られて痛いと。

朝から肝を冷やしました。

私は思わず生きてる!?なんてことまで言っていたんですから。

そのぐらいチネッテが苦しんで見えたの。
なんでもなくてホッとしたわぁ。。。

チネッテ、いつものように寝ています。
本人もなんでもなくてホッとしたかな。
チネッテ


スポンサーサイト

2 Comments

ココニャンママ  

あ~良かった(*´∇`*)

ビックリしました。
病気は嫌ですよねっ!

2012/08/11 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Dopey  

ココニャンままさんへ

いつもいつもお世話になっています。
毎日忙しいですか?

本当に犬も猫も人間も元気でいてくれないと。。。
毎日暑いですから体調管理は必須です。
良いご縁が繋がるようにがんばります!!

2012/08/12 (Sun) 12:52 | REPLY |   

Post a comment