flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

がっつりと。。。

Categoryマシュー(保護犬)
昨日 マシューはシャンプーに行ってすっきり良い男に
なって帰ってきました。
シャンプーに行くことは大分慣れて来ましたが
その日のコンディションによって落ち着いて帰って来る時と
そうでない時があります。
昨日はちょっと興奮気味。
それでもご機嫌で帰ってきたはずなのに
夜のご飯をたべたらおこりんぼ。
水入れはひっくり返すし
低くうなっているし。
それでもフードボールをもらわなくちゃいけないから
食べ終わったころをみはからって
「まて」と号令をかけもらおうとしたら
今日はだめ。
号令がきかない。
それでもひかないでいたら
やられた!
手にがぶっと。
くわえたまま上下に振られた。

いたーい!!!!
指がちぎられるかと思ったよ。
「NO』と言ったけど。。。

1年半くらい噛まれていなかったのに。。。。
くやしい!
まだ、やるか!って感じ。
かみつき2かみつき
かみつき3
大きい傷はこの3カ所

そして今日は腫れが出ています。
夜、痛みで何度も目が覚めた。
かみつき4
この形のまま 動かせない。
明日は腫れが引いてくれないと困るよ。

痛みが取れたらマシュー 覚悟しろ!!!

スポンサーサイト

2 Comments

☆tonko☆  

あちゃ~
やられちゃたんですね 痛々しいですぅ(>_<)
腫れちゃって、お世話も出来なくなっちゃう。。
どうしちゃったんでしょうねぇ
何かトラウマがあってフラッシュバックしてしまう
事があるんでしょうか??
機嫌の悪時はムリせず対応して下さいね。

ケーナは抜糸後、とっても元気♪
じゃらし遊びしたり、コニーとタックルしてます。
吐きもどしも1週間ありません。
ゆる気味だった糞も同じく1週間前から良好になり
ご飯もモリモリ食べて、やっと平和時間です。
吐きもどしは油断せず経過みますね。

手お大事に。。

2012/06/27 (Wed) 16:17 | REPLY |   

Dopey  

Tonkoさんへ

いつになったらマシューにもう噛むことで気持ちを表す必要はないと
伝えられるのか。。。
どんな過去があるにせよもう今はする必要はないと
知らせなきゃいけません。
噛んだらだめ!って学んでもらわなくちゃ。
今日はやっと手が動かせるようになりました。
そしてマシューとのやり取りも再開しています。

ケーナさんの吐き戻し 落ち着いているようで
よかった。
ご飯のすぐ後に水を飲むと
たしかにお腹の中でご飯は膨らむわね。。。って
思うけど、教えて頂いたからからへぇ~って思うけど
なかなか気が付かないことですね。
まだまだ知らないことだらけです。

2012/06/28 (Thu) 21:29 | REPLY |   

Post a comment