flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

シリンジ

Category寿歌(保護猫)
ジュカは相変わらずです。
病院では先生が上手にご飯を食べさせて下さるので
a/d缶を半分くらい食べるそうです。
家ではシリンジで上げていますが先が細いのでなかなかうまくあげられません。
そこで先生がシリンジを加工してうまくあげられるようにしてくださいました。
シリンジ2
右が普通のシリンジ 左が加工したシリンジ
違いがわかりますか?

加工したシリンジは吸い口の所がスッパリと切れています。
こんな風に。。。
シリンジ

ごはんが沢山食べられるようになったのはいいけれど。。。
う○ちの状態がよくありません。
いいう○ちもでますがそのあと水様便がどばーとでます。
それを踏んでベッドに帰るのでジュカの足もベッドのふちもタオルも
う○ちでペタペタです。
仕方ないのか。。。な。
う○ちふみふみはいいのですが
ご飯を食べる⇒下痢ってのはいいことではありません。
おしりについたう○ちをふくと
小さいか細いこえで「にゃー、にゃー」と鳴いて嫌がります。
ごめんよ、ごめんよっていいながら拭きますが
嫌だと思います。だけどね 拭かないわけにはいかないよ。
ジュカの顔を見ているとどうしていいのかわからなくなります。
ジュカ43


2 Comments

☆tonko☆  

看病ご苦労さまです。
ジュカちゃん、辛そうですか?
食欲はあるように見受けられますが・・・
食事はa/d缶が中心なのでしょうか?
下痢があると脱水も心配になりますよね

ジュカちゃんの見つめる顔が
ママ、ありがとうって言ってくれてる
ように感じます。

病院の先生との連携で、延命治療が
うまくいく事を祈るばかりです。

2012/05/28 (Mon) 21:42 | REPLY |   

Dopey  

Tonkoさんへ

Tonkoさん こんにちは。
ジュカは一進一退と言う感じです。
今日は朝から調子もいいようですが
だからってごはんをたべるかというとそういうわけではないという
何とも歯がゆい感じです。
延命治療も本人が苦しがっているのにそうまでしてやってあげたほうがいいのか
そっと見守ってあげたらいいのか
どうすればいいのか。。。。と日々考えが変わります。
小さい声でも「にゃー」と鳴いてくれるのは
やっぱりうれしいですね。
生きていればこそですから。
できるだけがんばります。
ジュカがもういいというまで。。。

2012/05/29 (Tue) 12:52 | REPLY |   

Post a comment