flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ケーナ トライアルへ

Categoryケーナ(保護猫)
ケーナは昨日、トライアルへ旅立ちました。
新しいお家にはうさぎくん、熱帯魚、そして猫の妹分 コニーちゃんがいます。
ケーナはバリケンに入るのも声をかければ入ってくれますから
お出かけの準備はあっという間に出来ました。
お残りチームのみんなに「じゃあね」とごあいあさつしても
誰も起きようともせず寝ています。
こんなもんなの。。。お別れって。

ケーナはバスでも電車でもおとなしくしています。
GWだったのですごい人の波でしたが
時折、「ケーナ」と声をかけると
あのダミ声で「ニャー」と頭を抱えながらもお返事してくれます。
大丈夫よと言ってる気がしてけなげな姿を見せてくれました。
新しいお家に着くまでがんばってくれました。

新しいお家ではバリケンからわりとすぐそろりと出て来て
お家の中を探険。
うさぎくんにまず、ごあいさつ。
うさぎくんは猫 平気です。
それから猫トイレの点検に余念がありません。
妹分のコニーちゃんはおしいれから様子を見ています。

キッチンへいったり寝室へ行ったり。。。
そしてついにコニーちゃんと対面
ファーっていって威嚇するケーナ
あれっ そんなはずでは。。。
うちでは全くすんなりと先住の中にはいっていたじゃない。
1時間ほどするとケーナは自分の場所を見つけたかのように
寝室のカーペットのうえでゴロゴロ ゴロゴロ スリスリ
気持ちよさそうにしています。
「じゃ 私帰るね」って言っても起き上がりもせず
しっぽでごあいさつしただけ。
最後までコニーちゃんとのツーショットは見られなかったけど
すべてを里親さまに託して家へと急ぎました。

私にとっても楽しいひとときでした。
ケーナも新しいお家 気に入ったんだなぁと電車に揺られながら思いました。
きっと、幸せになるな。
そう確信したけど コニーちゃんと早く仲良くなって!!!!
ケーナ28
みなさん ありがとう!!
私 幸せになるわぁ~
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment