flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

あれっ?!

Category先住犬
昨日の夜、犬たちの歯ブラシをしていました。
歯磨き粉のキャップを狙っている輩が2匹いて
気をつけてはいましたが、レフティが口に入れ
カチャカチャ音を立てて噛んでいたので
娘その2が取り上げようとしたところへ
D.Dが俺によこせ!とレフティの上にのり
かみ付いていました。
2匹を引き離すと、ない!ない!
口に入れていたはずのキャップがない。
レフティは口をあけようとせずぐっと力をいれてつぐんでる。
D.Dは興奮してウーウー言ってるだけ。
これはレフティが飲み込んだ!
前にもやっているんです。
レフティはこのキャップをすぐ、口に入れる。
指を突っ込んでその時もなかなか出せなかった。
なんせチキンフレーバーの味ですからね。
食べようとするのも分からなくないけどね。
これですよ!これ↓
キャップ
普通、こんなもの飲み込むかなぁ。。。
さかさまにして背中トントンしてみたり
胃をなであげてみたりしたけど
出そうもない。
諦めて今日、病院へ。
レントゲンを撮ってもうつらない。
内視鏡で観てもらうことに。。。
先ほど連絡があって、胃にも十二指腸までも見て下さったが
ない!ない!ない!ない!ない!!!!!!!
どういうこと?!
どこに消えたの?!
部屋もそこらじゅう探して、タンスのしたも覗き込んだりしたのに。。。
D.Dが飲み込んだ感じは全くないし。。。
噛み砕いたらう○ちででてくるはずだけど。
キャップはどこへ。。。。

<追記>
レフティの胃
レフティの胃の写真です。 
夕方、迎えに行った時に頂きました。
思わず、「きれい」と言ってしまいました。
もう、シニアさんだけどこんなにきれいな胃なら心配あいでしょう。
健康だね。
それがわかっただけでも今回は「良し」としましょう。
未だにキャップは見つかりません(汗)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment