flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

正式譲渡

Categoryドリス(保護犬)
今日 ジェシー(ドリス)ちゃんに会いに行ってきました。
またまた、うちまでお迎えに来て頂いて。。。恐縮してしまいます。

新しいおうちで過ごしているジェシーちゃんは1週間ほどごはんが食べられなかったそうです。
長いことうちにいたので急に静かな環境になって
びっくりだったのでしょうか。。。
ジェシーちゃんがそんな風になるなんて思いもしませんでした。
ママが色々手を尽くしても全くだめだったらしい。
お魚が好きとわかってにぼしをゆでてスープを作ってフードにかけて
からはパクパク。。。今は何でも食べる良い子になりましたって。
新しいおうちになれるのに少し時間が必要だったんだね。

テラスで日向にあたりながらお座りしていたジェシーちゃん。
キョトンとした顔で私たちのことを見ていました。
そして!!!と思ったらしくあっ、知ってる人たちみたいなお顔に
なって思い出してくれました。
忘れられていたらちょっとさみしいじゃないと思っていたので
少しホッとしました。
ジェシーちゃんはテラスにもおうちの中にもハウスがあります。
でも、フリーで過ごせるようになったから
ハウスは嫌なんですって。
うちにいた時はお2階も行っちゃ駄目になっていたので
新しいおうちでもお2階にあがらなかったそう。
お兄さんやお姉さんが2階のお部屋で一諸に寝てくれて
今はお2階にあがってもいいんだなってわかったんですって。

ちゃんとお約束を守っていてくれたんだとうれしかったです。

お散歩も1時間以上家族みんなが交代で行ってくださって
みんなルートがちがうんですってさ!
こんな素敵なことはありません。
お散歩でもおりこうねぇとおよその方に褒められることが多いらしく
パパがまた褒められたよってご満悦なんだとか。
そういえばそうだったね。
良く褒められていたね。

小鳥も見るのが好きだしバスを見るのも好きだし。。。
今は好きなものにいっぱい囲まれて幸せだね。
よかったね。
その幸せヲセンターの子たちにもおすそ分けして欲しいなぁ。

さよならの時はもう後追いすることもありませんでした。
わたしのお家はここって決めたのでしょう。
正式譲渡決定です!
今日は午後からママが獣医さんに連れて行ってくれて
健康チェックしてもらうらしい。
昨日 シャンプーもしたんですって。
ちゃんと浴槽につかまって上手にできたと言ってました。
ジェシー(1)
ジェシー2(2)ジェシー3(3)
ジェシー4(4)ジェシー5(5)
なでなですると目を細めて気持ちよさそうにするジェシーちゃん
沢山お散歩に行って沢山あそんでもらうからうちにいたときより
体がしまってシャープになっていました。
体脂肪率完璧!って感じだよね。
なでなでをやめると前足でちょいちょいってして催促します。
そんなところは変わってないね。

また、遊びに行くよ。
おばあちゃんになったジェシーちゃんにも会ってみたいしね!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment