flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

マシューのバリケン

Categoryマシュー(保護犬)
ついにマシューのバリケンが壊れました。
落ち着かない時、いくら言っても耳に入らない時など
「バリケン」というとマシューはのろのろと入ります。
いり口の戸を閉めることもあります。
初めはこの戸を閉めることすらなかなかできないくらい
ガウガウでしたが今は一緒に閉めようとしているのか
抵抗しているわけではなくこの部分をくわえて
ガーとかいってます。
やらなくていいというとやめます。
あまりがたがたしていたからんなでしょうね、
もう2年以上使いましたから壊れてもおかしくありません。
普通の使いかたじゃないし。。。
マシューをセンターから連れて来て以来ですから。
今までの歩みがこのバリケンンには沁み込んでいて
傷の1つ1つがなつかしくてしかたありません。
だから捨てられない。

傷だらけ。。。
丈夫なバリケンくださいとお店で言って
出してもらったものなのに。。。
バリケン

バリケン2
この部分 本当はこう↓
バリケン5

持ち手だってガチガチに噛んであって痛くて持てないよ
すでにあたらしいバリケンの持ち手は噛んであって
ガチガチになりつつあります
バリケン3

まぁ壊れたのは扉だけですから
その部分だけ外して先住犬たちが使っています。
マシューにはおなじタイプの新しい物をあげました。

新しいバリケンとご対面のマシュー
わんわんほえて「それを早くよこせ!」とえばる。
マシュー17
やおら中に入りいごこちをたしかめる。
扉側がおしり。
こっちむいてよといってもどうしてもお尻がこちらに。
マシュー19

今度のバリケンは何年くらいもつかしらねぇ。

もう1つ新しい物。
先住いぬたちに新しいマットを買いました。
フカフカで気持ちいです。
洗濯機であらってもかたくずれないし。。。
すぐれものだぁ!!!!!
マット
ピンクとブルーはSサイズ
黄色はMサイズ
Mサイズはダックスがねころんで手足をのばしても入る大きさ。

もっと大きいLサイズもあります。
どういうわけかうちの先住犬はSサイズに3匹で
寝ています。
ぎゅうぎゅう詰めなのに。。。(笑)

これは代金の1部が盲導犬育成のために寄付されます。
ベット買おうかなと思っていたか おすすめです!
動物病院にもカタログありますけど
盲導犬サポートショップで検索するとでてきますよ。
ちなみにSサイズは¥1500、Mサイズは¥2000です♪

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment