flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

マシューの散歩

Categoryマシュー(保護犬)
今日はマシューの散歩について。
ドリスはあんまり散歩モードではなかったらしくて
いつも喜んで歩く道もなんとなく休み休み歩いていました。
赤とんぼにも興味を持たずお疲れなのかな?
それで今日はマシューの散歩。
散歩前にお昼ご飯を食べました。
それでいつものごとくフードボールを返したくないとマシューは主張。
これは俺様のだ!!とガーガー威張っている。
娘その2はいや!それは私が貰う。とやりあって
しまいにそんなわからずやとは散歩に行かないと言われ
母はしぶしぶ(?)マシューと2人で散歩に出かけました。
マシューはけっこう上手に歩けるよ。
リードが時にはピーンとなることもありますが
以前にくらべたらとっても上手です。
「し」の字にだってなって歩くことができます。
匂いを嗅いだり道草したりもします。
この道はいやだ!行かない!!と座り込んだり
寝っ転がってなでろーということも。
それでも「行くよ」といえばついてくることもあります。
マシュー自身が楽しんでる感じもあります。
時にはマシューを連れている感覚を忘れることもあります。
そんな日もありますが全然だめな日ももちろんあります。

今日は道で3人組みのおばさんとすれ違うことが合って
「待て」をしてマシューを待たせたら座って待っていることができました。
その様子を3人組みのおばさんの一人が気が付いて
「お利口だよ~」を連呼。
マシュー 照れるよね♪
そしたら他のおばさんも「あら、ほんとだ!」って。
なんだかうれしい一言でした。
マシュー13-1
ちょっとほめられました。
そのあと公園で母に叱られました。
臭いにおいの所でぐりぐりしたからです。。。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment