flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

変化

Categoryクルス(保護猫)
なんだか昨日から急にクルスは甘えん坊になり
ネラちゃんの後をついて回っています。
遊びの時間にハウスから出すとそれぞれ遊びのお部屋に入って行きます。
(前の子猫たちはすぐ覚えましたが今回の預かり猫たちはこのことを覚えるのにも
数日かかりました。好奇心が旺盛で蜘蛛の子を散らすように自分の本能のままに
歩きだします。猫だから当たり前ですが、本当に猫らしいです)
お部屋に入るとまず、伸びをしたり、爪とぎをしたり
これまたそれぞれにウォーミングアップをするんです。
しなやかな動きがとてもきれいです。
犬には無い動きです。
そのあと自分自分で遊ぶのですが、クルスちゃんは、ネラちゃんにストーキング。
ネラちゃんも子猫と遊んだり様子を見たり
一緒に生活することで他猫を認められるようになってきたと思います。
だから、しつこくストーキングされても怒りません。
うちに来た当時だったらシャーっと怒っていたと思います。
今は愛情表現である毛繕いをしてあげられるほどになりました。
進歩だなぁ~と嬉しくなった場面でした。
ネラがクルスを毛繕いすると
クルスもうれしくなって寝っ転がりネラのお腹の下に
入って甘えます。
あれっ、まだ子猫とはいえそんな年ではないでしょう。。。と
思っているとネラのおっぱいを探してがぶっとしてしまいます。
これにはネラも勘弁してよぉ!!と嫌がります。
でも、おこりませんよ。
ネラちゃんはおっぱいでないもの。。。
それでもクルスはめげずに何度もトライして諦めます。
小さな小さな変化ですがネラもクルスも確実に前に進んでいるなと思いました。
もう、人間との生活で心配はありません。
いつでもお嫁に行けるね!!
がんばろう!
全員
後ろ向きだけど全員集合の1枚
こんな姿も本当に珍しいんです。
ネラ26
(あらっ、ぼけてる。。。)
ネラちゃんは自分だけの世界からどんどん周りの世界もとりこんで
とってもやさしいお姉さん猫になってきました。
今月の20日に避妊手術の予定です。
猫とのまったりした生活を送りたい方にはお勧めです。
よろしくおねがいします。

クルス20
度胸だけはあって他の猫さんと仲良く慣れるかなと心配した時も
あったけど、今はすっかり慣れ合っています。
表情も変わってきたでしょ。
本当は可愛いお顔しているんです。
毛色もキジですが所々に茶色が混ざって不思議な毛色。
とってもきれいです。
健康状態に問題ありません。
よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment