flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

ハフェちゃん

Categoryハフェ(保護猫)
ハフェちゃんはセンターにいる時 もっときりっとした顔をしていた
印象があります。
耳ばっかり大きく目立っていました。
よく言うと小顔?
迎えに行った時 少しまあるい顔になっていました。
うちに来て慣れてお顔はこんなふうになりました。
ネラ22
ハフェ10
ハフェ11
ハフェ8

ハフェは直腸脱でした。
下痢もしていたのでそのせいかもしれません。
腸がでないように肛門を縛って数日。
下痢が良くなるとともに直腸も出なくなりました。
だから今はしばっていません。
他の子と同じように生活をしています。
ごはんもモリモリ食べています。
この頃は甘えるということを覚えました。
(ネラちゃんの真似をしているのかもしれません)
喉をゴロゴロいわせたりねえねえってゲージの間から手を伸ばしてみたり。。。
ニャ、ニャと可愛い声で鳴いてみたり。。。
いろんなハフェちゃんがみられます。
ハフェという仮名は韓国にハフェ村というところがあるとテレビでやっていました。
ソウルもそうらしいですが風水でいう気がたくさん集まる都市だそうです。
このハフェ村は周りを山に囲まれていて山肌を気が流れて集まるので
(龍が通る道だそうです)
村中が気で満ち溢れているというような説明がありました。
(確かこんな感じ。。。うろ覚えでごめんなさい。村の名前もこの発音でいいのかしら?)
ハフェちゃんを預かろうと決めた時に気がたくさん集まって健康でいられるようにと思って
この名前を拝借しました。
腸が出なくなってもうすぐ2ヶ月。
きっとこの名前のおかげだと思っています。
今日もハフェちゃんは元気。
早く遊びたいですぅ!!って今もゲージから出してもらえるのを待っています。
元気すぎて体重がちっとも測れません(涙)
ハフェ12
どうもこのポーズがお得意らしい。
ハフェ2
ちょっとカメラは苦手です。
けっこう美人さんと思います。
里親さま募集中です。

おろしくおねがいします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment