flower border

tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

KOOZA(クーザ)くん

Categoryクーザ
今日のご紹介はKOOZA(クーザ)くんです。
前にもお知らせしましたがクーザは業務用ネズミ捕りに
かかってしまった子猫です。
私も初めて知ったのですが業務用ネズミ捕りって
ぺたぺたのとりもちのところにも毒がついているそう。
発見が早かったから助かったのかもしれない。
運の強い子です。
生命力バツグンってことね。
ずっとずっとひとりだったのか
食べ物に対して貪欲。
食べている時に他猫が近づくと威嚇する声を出します。
落ち着いて食べている時にも「ぐにゃむにゃぐにゃ。。。」と
おしゃべりしながら食べます。
そんなにいつもお腹がすいていたんだね。
まだ生まれて2ヶ月ほどしかたっていないのに
必死でご飯を食べている姿は今までの生活が子猫には
あまりにも過酷だったといっているようでなりません。
そんな中で生きて来た子ですから初め他猫との関わり方が
分からないようで戸惑っている所も見られました。
1週間経ち少しづつですが自分からも他猫にちょっかいだしたり追いかけっこしたり
遊ぶことができるようになってきました。
ごはんだけはまだ死守します。
ものすごく食べます。でも、満足するまで食べたらあとは穏やかな子です。
とりもちについてしまったため所々毛をカットしなければならず
今はちょっとはげているところもありますがきれいにのびてきたら素敵な毛色だと思います。
ク―ザ16
「Hey baby 俺に近付くとやけどするぜ!」
仮名:クーザ ♂
生後2ヶ月くらい
尻尾は長くまっすぐです。
毛色は白に薄くこげ茶色が混ざっている感じ
シャム猫風な色です。
目はブルー。とってもきれい。
1回目ワクチン接種済み(2回目は7月末予定)
血液検査は健康状態をみながら近々、実施予定
検便済み(駆虫薬投与中。後日再検査予定)
がりがりだった体重も昨日はかったら980グラムになりました。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment